※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんさく
子育て・グッズ

子供の成長記録用に、初心者向けで被写体にピント合わせて背景をぼかせるカメラを探しています。オリンパスpen epl8とキャノンEOS kiss Mで迷っています。どちらがオススメですか?

子供の成長記録にミラーレス一眼カメラを購入予定です。オリンパスのpen epl8か キャノンのEOS kiss Mで迷っています。penは可愛いけど少し重い…。EOS kissはコンパクトだけど難しそう…。
初心者なので簡単に上手に撮れる(被写体にピント合わせて背景ぼかすみたいな)のがいいです。
カメラ詳しい方、もしくはどちらか使用中でオススメポイントありますか??

コメント

jb

こんばんは!
結構前のものですが
ミラーレス一眼
OLYMPUSのOM-D持ってます( ¨̮ )
説明書見てそれなりにいじってれば
背景ぼかすのは結構簡単にできました(´∇`)
ただ、ミラーレスとはいえ
やはり重いので子供生まれてからは一度も使ってません😭
イベントがあるときは
旦那が持ってる一眼レフ(Nikon D3200)で撮って貰ってる感じです😂
もう少し大きくなったら
自分の使おうかなと考えてます。。。
なので今はコンデジの購入も考えてます!
最近のコンデジは機能もいいみたいですし★
あまり参考にならずすみません😵

• まんさく

まんさく

そうなんですね★ぼかしも簡単にできるんですね^_^!
    オリンパス店頭で持ってみたら思いのほか重くて…。(でも可愛い)子供いてただでさえ荷物多いので軽いにこしたことはないですよね(>人<;)

ありがとうございます^ ^

• 7月26日
  • jb

jb

OLYMPUSの可愛いですよね〜♡
    私もpenと悩みましたが
    もう少しカメラ感?があった方がいいなと思って重いですが今のにしました(笑)

ぼかしは割と簡単に出来たのですが
    シャッター速度を遅くして撮る(夜空が綺麗に撮れる)とか
    他の機能がよく理解できず
    結局ぼかしぐらいしか使いませんでした😂
    気に入ってるカメラなので
    ゆくゆくは使い込んであげたいです(笑)
    お気に入りのカメラが見つかるといいですね(^^)♪

• 7月27日
  • まんさく

まんさく

返信遅くなってすみません😭
    そうなんですね!シャッター速度とか難しそう…。せっかく買うなら色々と使いこなしたいでよすよね😆

今日二店舗回ったらどちらともキャノンのEOS kiss M勧められました😳
    ミラーレスでは一番人気で性能も一番いいらしいです。でもオリンパスも魅力的…。
    もうちょっと悩んでみます😅👍🏼

• 7月28日
  • jb

jb

いえいえ!そんなお気になさらないでください☺️

普段はシャッター速度の機能はそんなに必要性がないので
    余計に覚えられなくて(笑)

今、EOSKissMの製品案内チラッと見たんですが
    コンパクトで可愛いですね!
    これなら持ち歩けそうです!
    私が持ってるものとざっと比べても
    いい機能ばかり😭✨
    私のは画面くるっとならないので自撮りできないんですよ😭
    HDRやWiFi機能、スマホに送れる機能はいいですね♡!
    アートフィルタも入ってますし撮影後に色合いの編集できるのもいいですね〜✨
    恐らく、今となっては
    カメラの性能や画質自体に他のものと大差ないと思うので
    重さ重視でもいいと思います★
    あとは印刷するのであれば
    結局はプリンターと写真用紙によって全然変わってくるので
    そこもチェックするといいかもですね☺️

いや〜こんなにたくさんカメラのこと話せて楽しかったです🤗
    ありがとうございました!

• 7月28日
  • まんさく

まんさく

そうなんです!よくわからないのですがEOS kiss M は今までにない画期的なミラーレス一眼らしいです💡私も気持ちはこっち寄りになってきたのですが、値段が10万近くするので悩みどころです😅重さはペンより少し軽いくらいでした!
    プリンターとの関係もあるんですね!
    まだまだ勉強不足なので、もう少し考えてみますね⭐️

色々詳しい話聞かせてくれてありがとうございました😊

• 7月28日