※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
ココロ・悩み

つわりが良くなり、旦那のいるアパートに戻ったら、料理中に旦那に洗い物を頼んだら気まずい雰囲気に。初期悪阻から家事できず申し訳なく、自分を責めている。

吐き出させてください。つわりがだいぶ良くなり久しぶりに旦那のいるアパートに戻ってきましました。まだアパートのキッチンなど場所によって匂いが気になりマスクをしながら料理をしました。旦那も毎日休みなく働いてくれているのでゆっくりしてほしいと思うのですが、、結婚当初から一緒にキッチンにたって料理していたのでその感覚でやってたのですが、、あまり深く考えず洗い物お願いしたら「えっ結局全部俺?」と言われ雰囲気が悪くなりました(TT)初期悪阻から今まで家事全般できず迷惑、負担をかけてしまい申し訳なく思っていたので、その一言で涙が止まらなくなりました。でも、旦那の言ってること間違ってないんです。だから余計に悲しくて自分が嫌です。私って居るだけで負担なのかなって、、。妊娠中だから情緒不安定なのか、、、

コメント

ma_mo

旦那さんもなつさんがいなくて大変だったのがつい本音出ちゃったんですかね😢そういう一言一言が妊娠初期、私も気になって傷付いてました💦
悪阻は終わりがあるので大丈夫!!気持ちも体調も落ち着く日が絶対きます🌷✨✨今はゆっくり休んでください✨

• ピクルス

ピクルス

なんか言われるとすぐ涙がでます😢
    もう中期なのに匂いつわりは続いていて、、出産まで住んでるアパートの匂いがだめのかなぁと諦めてます😭
    温かい言葉ありがとうございます😖

• 7月27日
さおり

うちは、夜の洗い物基本的に任せています。
言われたら、ポンコツやからごめんね~って開き直っています😄
洗う時とか がしゃんがしゃん いってブツブツいわれるし、手荒れひどいし。
今は開き直りか必要かもしれませんよ😃
でも、今はそういえますが初めはへこんだり、ないたり、チーンってなってました。

• ピクルス

ピクルス

開き直りも良いですね😭
    泣いてるとお腹で赤ちゃん動くんです、、余計にこんなんでごめんね〜😭ってなります、、もう少し楽に考えてみます😂

• 7月27日
きらきら☆

あえて、負担という言葉を使いますが、なつさんが負担な訳じゃないですよ。
まだ生まれてきていなくても、もう一人家族が増えたんだから夫婦の負担が増えるのは当たり前です。
なつさんは赤ちゃんがお腹にいていろんな行動を制限されてるんだから、旦那さんが出来るところは負担してほしいですよね。
旦那さんは深く考えずに軽く言った台詞でも、泣くほどツライことなんだからきちんと分かって貰えるようにお話しした方がいいですよ👍
感謝の気持ちは持たなきゃいけないと思いますが、二人の子供をお腹で育てている仕事をしてるわけだし、悪阻で家事ができないことを迷惑かけてるなんて思う必要ないと私は思います。
ごめんねって落ち込むんじゃなく、出来ないのよーありがとうで良いと思います!

• ピクルス

ピクルス

旦那さんの「あれもこれもやれる余裕ないょ、やったらやり方違うって言われそうだし、、」って言葉が素直な言葉がグサッと来ました。旦那さんを支えたくて仕事を辞め転勤についてきた矢先の妊娠からの入院で、、妊娠はすごく嬉しいのですが、こうゆう事あるとネガティブになってしまいます😢

• 7月27日
まあゆ(’-’*)♪

悲しかったですね😭辛かったですね。病める時も健やかなる時も…と誓った相手なのに💨妊娠は病気じゃないけれど命がけで命を育み守り、臓器が押し潰されて様々な不快にも耐えて激痛にたえの出産です。いつもと状況は違うので支えあうのが家族👪
家事をこなせば、仕事してればいいわけじゃないと思いますよ。
でも、お互いがちゃんと気持ちを添えて言葉にしたら違うと思います。仕事大変だからご飯作ってあげたかったけどごめんね😢💨💨辛いから洗い物頼んでもいいかな?とか。男の人はわかりませんからね😅旦那さんも全部と言うならかわりに出産してみて。って感じですけどね💦今だけなんだからゆっくりしてな~っって言って欲しいですよね。私は旦那さんの言うこと違うと思いますよ。望んであなたがつくった子どもで、何の苦労もなくすぽんっっていつか出てくるなんてあり得ないから。パパになるのに奥さんの負担増やさないで!って思いました😭

• ピクルス

ピクルス

今は産後より妊婦生活が日々不安です、、、😓余裕がないと言われるともう何も言えません。謝るとなんで謝るの?悪いことしてないじゃんと言われ、、家事も満足にできない自分が嫌です😢我慢してやれるかと言うと、匂いにヤラれ心が折れます😭
    弱音吐いてすみません😢

• 7月27日
  • まあゆ(’-’*)♪

まあゆ(’-’*)♪

確かにごめんね🙏💦💦よりありがとう❤の方が旦那さんにはいいかも知れないですね😊旦那さんもなつさん大変だから支えないとと思ってはいるから悪いことしてないじゃんって言うのでしょうし💦つい口に出ちゃうんですかね💦でも妊婦さんはホントに仕方ないんですよ😭なつさんだけじゃないですよ💦弱音は沢山出しちゃいましょう😊

• 7月27日
  • ピクルス

ピクルス

ありがとうございます😭💕
    ちょっと気持ちが楽になりました😖

• 7月27日
うぃりー

そんなことないですよ!
妊婦さんだと、精神的にも身体的にも不安定になりますよね〜(*´꒳`*)
男の人って、つわりの辛さとかって知っているようでも〜やっぱり経験しないので理解が足りなかったりするんですよね〜!
なので、旦那さんも帰ってきてくれたなつさんに甘えてしまってつい出た言葉ですよ!

私はいつもお仕事頑張ってくれて、大変なのに甘えてごめんねー!って伝えるとグチグチ言いながらもやってくれてましたよ!笑