※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻
妊娠・出産

①嘔吐恐怖症の方は、気持ち悪くなったらどうやって乗り越えていますか? ②つわりが安定期に入ってから突然ぶり返したことがある方いますか? ③その場合、いつつわりが落ち着きましたか? ④いきなり吐いたのはつわりなのでしょうか? ⑤食べられなくても大丈夫ですか?吐くのが怖くて食事が怖くなりました。

現在妊娠6ヶ月目です。
またつわりがぶり返して来た気がします。

初期の頃のつわりは食べづわりで空腹が気持ち悪く、ですが少し食べることも気持ち悪いの繰り返しでした。

12週目くらいでやっと落ち着いてきて現在に至ります。

最近なんか気持ち悪いなーって思うことが多いですが、嘔吐恐怖症で少し気持ち悪いだけでもすごく不安に駆られたり、吐くのが怖すぎて恐怖です。
この間はつわりなのかげっぷが出そうになり、出そうと頑張りましたが全く出て来ず、最終的には嘔吐してしまいました。
その後の体の震えはやばかったです。

私は小学生の頃から今の今まで吐いたことが1回しかありませんでした。(その時は21の時お酒で飲みすぎて)
インフルエンザや胃腸炎などにもなったことがなく常に元気で体調が悪い時はなかったです。
そんな私がいきなり吐くなんてこの時期だし食中毒にでもなってしまったのでは、と思いましたが、下痢や腹痛も特になく、いきなり吐いただけだったので食中毒ではないと思い、つわりがぶり返して吐いてしまったのではと思いました。

初期のつわりで食べられず4キロ痩せて、12週のときくらいならまだ食べられなくても赤ちゃんには問題ないと言われてましたが、妊娠中期になるとそうも言ってられないのだと思い食べないと、と思ってしまいます。

体重がマックス落ちてから今で800g増えました。
赤ちゃんは週数より10日くらい大きいです。

「質問」
①嘔吐恐怖症の方は気持ち悪くなったらどうやって乗り越えてますか?
②つわりが安定期に入ってから突然ぶり返したことある方いますか?
③その場合、いつつわりが落ち着きましたか?
④いきなり吐いたのはつわりなのでしょうか?
⑤食べられなくても大丈夫ですか?吐くのが怖くて食事がものすごくこわくなりました。

コメント

moon

私は最初から最後までつわりありました…
落ち着いたかな?と思ったこともあったけど、気圧とかで繰り返したり…
暑い時期は暑さでつわりがひどくなったり、本当に外の環境につわりは左右されました💦
私の場合ですけど吐くのも嫌だったし食べられなかったから、とにかく隊長の良さそうな日だけ食べたり…

• 👶🏻

👶🏻

終始つわりだなんて、、よく耐えられましたね(´;ω;`)
    別に食べられなくても大丈夫でしょうか(´;ω;`)
    お子様は何グラムで生まれてきましたか?(´;ω;`)

• 7月27日