※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0208syo
お仕事

転職後、勤務条件が変更されて困っています。3ヶ月後に辞めさせられないか相談したいです。

夫の転勤で私も転職して、いまで約一年。サービス業ですが夫が土日休みの為、面接時に平日のみ〈勤務時間は6時間程度〉でと希望を出していましたが土日出て欲しいと言われ、月に2日程度であれば出勤できる月もあると伝え採用されました。スタッフが私しか居らず、2〜3ヶ月たったあたりから、勤務時間も勝手に増やされ、土日も3〜4日に増え減らして欲しいと言うと断られストレスでした。最近、実家の母も体調も悪いためお店の事も考えて3ヶ月後に辞めさせて欲しいと言うと新しい人が入ってるまで続いてほしいと。面接時に3カ月前にとは言われたけど、そんなことありますか?急に言われても困ると、元々夫の転勤はあるのに意味がわかりません。同じようか経験された方いらっしゃいますか?ご意見聞きたいです。宜しくお願いします。

コメント

なお

いろんな経営が不安定な感じなら辞めさせてもらえないなら弁護士通します!って言って職場に行くの辞めますかね_(:3」z)_
給料はちゃんともらえてるんですか?

• 0208syo

0208syo

お返事ありがとうございます。
    やはりそこまでしなきゃ辞めれないですかね
    お給料はちゃんといただいてます。

• 7月26日
  • なお

なお

わたしも人が入るまでってずるずる働いてたことありますが、まだ実家暮らしだし家庭があるわけでもなかったので働いてました_(:3」z)_
    家庭があるのに休めないとこのままずるずる働かされる気がします。。
    いまどこも人不足だけど、シフトの強制はご法度です。

• 7月26日