※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
お仕事

正社員で育休後に退職された方、またはパートを始めた方、どの時点で退職されたかと退職理由を教えてください。

正社員で育休から復帰して退職されたかた、または別のパートを始めた方、どの程度働いてから辞めましたか?またどんな理由で退職されましたか?

コメント

まこまこまこ

少し違いますが、現在産休中で育休ももちろん頂きます。
来年の8月に復帰予定ですが、復帰せずに退職します。
理由は、妊娠中のマタハラ、パワハラです。
絶対、職場復帰しません。

• なぎさ

なぎさ

マタハラパワハラひどいですね。
    私も復帰しづらい理由として、ずっと不妊治療を受けてる方がいてその方を差し置いて私が妊娠育休だったもので気まずいです…

• 7月26日
うみ🌼

2017年4月に復帰して10月に辞めたいと上司に伝え、12月末で退職しました。
理由は同じ職場の上司に意地悪な人がいたこと、こどもの体調不良や自身の体調不良が多くなり精神的体力的に限界を感じたことです😌

• なぎさ

なぎさ

お返事ありがとうございます!
    上司に嫌な人がいると続けたくないですよね…お大事になさってください😥

• 7月27日
クロミちゃん

ちょっと違うんですけど、復帰予定でしたが、旦那の転勤で退職することになりました(๑•́ ₃ •̀๑)

• なぎさ

なぎさ

やっぱ退職せざるおえない方は旦那さんの転勤が多いですね…
    ありがとうございます😊

• 7月27日