※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタコ
雑談・つぶやき

おっぱい卒業式をしました。体調不良から食欲がなくなり、母乳の出が悪…

おっぱい卒業式をしました。
体調不良から食欲がなくなり、母乳の出が悪くなりママリでも投稿させてもらいましたが、たくさんの完ミのママさんたちから、あたたかいお言葉をいただき、おっぱい卒業を決めました。

少しでも…と2分でも3分でも…と吸わせて来ましたが、出てるのか出てないのか、わからないおっぱいを一生懸命吸う息子が可哀想だし、出ない自分にストレスも感じるようになって来たので💦

一生懸命おっぱいを吸いながら寝落ちしちゃう息子を見ていて、かわいくて、いとおしくてたまらなかったなぁ…と涙も出ますが😢

そして『おっぱい出るの?』だのって言う心ない言葉にも私は負けません!!

おっぱいで温もり分け合えない分、たくさん抱っこして行きたいと思います!!

コメント

りりか

うちも2、3ヶ月くらいには完ミにしました\(^_^)/
あの当時は私も色々悩んだりしましたが…
娘も1歳をすぎ、ご飯もりもり食べて、すくすく育ってます♪

ちなみに 私は「母乳?ミルク?」の質問には、ほぼぼぼ母乳と答えてました(笑)面倒なんで…。さすがにママ友にはバレるので正直に話しましたが

私的に母乳かミルクかなんて1歳も過ぎたらどーでもいい話題です!
たくさん触れあってください(^^)愛情は必ず伝わっていますよ\(^_^)/

• バタコ

バタコ

コメントありがとうございます😊

母が母乳出なくて私自身が完ミで育ち、大きな病気もなく、高齢出産、高血圧、逆子で帝王切開に耐えた体に育ちました!

義祖母が認知症(まだらぼけ)のため、何回も『おっぱい出るの?』と聞いてきてストレスですが、出ないと言うと色々言われるので『出ます!!』と答えることにしています!

本当は全然出ないけど全然平気です!!母は強し!!

たくさん愛情注ぎます❤

• 7月26日