※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スプリング
妊娠・出産

四日市市立病院での妊婦健診で、エコー写真を毎回全部もらえない疑問があります。先生によって貰える枚数が異なるのか、毎回欲しいと伝えないと貰えないのか知りたいです。

三重県の四日市市立病院で妊婦健診を受けています。

エコー写真ですが、毎回全部貰えるわけではなくエコーで測ったのが表になったのと、グラフで成長がこの程度などのと、3Dエコーと合計4枚ほどです。

白黒のエコー写真は貰ったことが無いのですが、他の検診の方は何枚も持っていたのですが先生によって貰える枚数が違うのでしょうか?

毎回全部欲しいですと言わなければ貰えないのでしょうか?

コメント

唐揚げ

エコーは先生の記録用に撮っているので、その余りをくれる感じです。なのでたくさんくれる時もあれば1枚しかくれない時もあります。そして写りが良いものを先生は保存するので、くれるのは大体かすれた物が多いです😂

  • スプリング

    スプリング


    コメントありがとうございます✨

    昨日、たまたま先生が写真をゴミ箱に入れるような動作を目にしたので捨ててるの?
    と思ってしまいました💦

    双子ですが、毎回どちらかの写りが悪く片方のみの写真で😅

    • 7月26日
ちびえり

あたしも市立病院です(´・ω・`)!

が、先生によるみたいですよ♡!
あたしの担当の先生は先生が見たエコー
ぜーーーんぶ印刷してもらえるので
かーーなり長いエコーを毎回貰えてます😅
逆に初めてなので戸惑いましたが😅長すぎて(笑)

  • スプリング

    スプリング


    コメントありがとうございます✨

    その長いエコー持ってる人見て良いなと思ってました😊笑

    やっぱり先生によるんですね💦
    エコー写真がかなり少ないので子供に残して行くにも1人目とかなり差がありちょっと可哀想かなと😅

    • 7月29日
  • ちびえり

    ちびえり


    いえ♡!こちらこそです♡
    よかったら仲良くしてください!

    そうですよね💦
    残しておきたいですよね💦
    逆にあたしは1人目の時なさすぎて😅です(笑)

    • 7月29日
  • スプリング

    スプリング


    こちらこそ、仲良くしてください✨

    双子のエコーもなかなか珍しいので残しておきたいと言うのも本音ですが😅

    そうなんですね💦
    同じぐらいあると良いんですけどね😭

    • 7月29日
  • ちびえり

    ちびえり


    ママ友とかいなくて😅
    ぜひ仲良くしてもらえたら嬉しいです♡


    確かに!!
    双子ちゃんって珍しいですよね💕
    難しそうなのもありますが😭

    この前プレママスクールだったんですが
    今回双子ちゃんが多いです♡て言うてました!
    双子ちゃん羨ましいです❤️
    大変そうですけど😭

    • 7月29日
  • スプリング

    スプリング


    是非是非😊
    私も全然いなくて😅

    プレママスクールまだ参加した事なくて、28wになったら入院の教室に参加予定です✨
    双子多いのですね😊まだ、出会った事なくて💦

    既にお腹パンパンで動くのも息苦しいてす😳

    • 7月29日
  • ちびえり

    ちびえり


    上の子も同じくらいなので
    嬉しいです😊💕
    性別はもう分かっていますか😍??

    あ、そうなんですね!
    あたしは計画帝王切開なので…💦
    プレママスクール参加しましたが
    3回目だけ←陣痛とは!とかの話だけでしたのであまり意味がなかったです😭笑

    あたしも知らなかったんですが
    双子ちゃんが多いみたいです♡♡


    そうですよね💦
    あたしは今でお腹苦しいですが😂
    双子ちゃんとなると倍ですよね😭

    • 7月30日
  • スプリング

    スプリング


    性別は股を閉じてる体制なので確定は貰えず、まだわからないんですよ😅

    計画帝王切開なのですね😊
    助産師さんから教室は出産されて内容わかってると思いますし、今回帝王切開なので入院の教室だけ参加で大丈夫そうですねと言われました💦

    あと1カ月ぐらいで出産ですかね?
    25wの検診で腹囲が102ありました😅息子の時は病院が違い測定はなかったのですが、多分息子の臨月並みだと思います😳

    • 7月30日