※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーパのmommy
その他の疑問

完全に私の不注意です。誹謗中傷や批判はやめてください。私が目を離し…

完全に私の不注意です。誹謗中傷や批判はやめてください。

私が目を離した隙に9ヶ月の次女がハンディークリーナーを口に入れ奥に挿しちゃったのか口から血が出てしまいました。

救急外来に連絡しましたが、
血も止まって次女も泣きやみ元気に動き回っていることを
伝えたら、日中診てもらった方がいいと言われ明日朝一で総合病院で診てもらおうと思います。

そこで何科で診てもらったらいいんでしょうか?
総合病院で専門的にみてもらいたいのですが...
耳鼻咽喉科?
口腔外科?
口の中みても傷口が何処にあるのか分からないので喉かな?と思っています。

コメント

ととろ。

その総合病院は耳鼻科も口腔外科も乳児対象に診ておられるところでしょうか?
受付を通ると思うので、その際に経緯説明し受付の方に判断仰ぐのが1番適切かなと思いました( ¨̮ )

ぴよこ

かかりつけの耳鼻咽喉科はありますか?
総合病院は基本的に初診で行くところではないかと思います💦
初診で紹介状もなく行くと、朝一で行っても昼過ぎにやっと診察、とかよくあります💦
何時間も子供を連れて病院で待つのはかなり辛いかと💦
まずは近くの耳鼻咽喉科か、もしくは口腔外科でみてもらい、そこでは納得できる処置などがしてもらえなかったりさらに気になることがあったりしたら、紹介状を書いてもらい総合病院を、受診される方が待ち時間も少なく良いと思います。

• ぴよこ

ぴよこ

あと、かかりつけの耳鼻咽喉科または口腔外科を受診される際電話で、救急で連絡した時と同様に経緯と状態を説明すれば、うちでみれます、とか、それは○○科では?と教えてくれると思います😊

• 7月26日

総合病院に小児科はありませんか?あれば小児科で診てもらい、ドクターの判断で必要があれば耳鼻咽喉科、口腔外科など受信する流れではないでしょうか?