※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

離乳食を始めるタイミングについて相談です。5ヶ月か6ヶ月か迷っています。早めに始めた方がいいか悩んでいます。

みなさん離乳食いつから始めましたかー?

5ヶ月に入った平日に始めようと思ってたのですが、6ヶ月入る少し前からにしようかなあと😅
始めるサインなどは整ってるし早めにあげた方がコツとか掴めたりしますかね🤔

コメント

ママリ

私は5ヶ月とになって次の日から開始しました😊ちょうど離乳食教室に参加したのでいいきっかけになりスタートできました😆

自分の始めたいタイミングで6ヶ月までにスタートできればいいんじゃないでしょうか😊😊

• こう

こう

きっかけあるといいですね( ´∀`)
    6ヶ月までには始められるようにします!😂

• 7月26日
A

5ヶ月になる1日前から始めました。
始める前から麦茶をスプーンで
あけで少し練習してたのでスムーズに
始めることができましたよ。

• こう

こう

食べる側の子供も慣れてくれたら確かによさそうです(*゚∀゚*)
    ありがとうございます😊

• 7月26日
もも

私は6ヶ月になる4日前から始めました!
というより、5日生まれなので月初めから始めた形です😊
あんまり大人の食事に興味なさそうかなーと思ったのと、離乳食始めたら大変になるなーというズボラな理由です😅
でも、ゆっくり始めたからか食べるのはすぐに上手になりましたよ💕

• こう

こう

私も大変そうだなあと思ってます(笑)
    実際大変ですか?💦笑

8月末で6ヶ月に入るのですが、小児科が8/11〜8/19がお休みに入るので始めるなら今のうちかなあとか思ってます😭

• 7月26日
  • もも

もも

今は旦那がいる日にまとめて作って冷凍してるので、思ったよりは大変じゃなかったです😆💦
    でもまだおかゆだけ、野菜だけ、の離乳食なので、料理になってきたら大変になるんだろうなーとドキドキしてます😅笑

小児科のお休みはちゃんと考えないとですよね😫
    8月末で6ヶ月なら、その頃始めてもいいんじゃないかな?と思います✨

• 7月26日
  • こう

こう

なるほど💡
    たくさんありがとうございます(´∀`)
    お粥も作ったことなくて…(笑)
    参考にさせてください☺️

• 7月27日
チャリー

5ヶ月半ごろから始めましたがすぐに下痢になってお休みしてしまったので結局6ヶ月になる少し前くらいから始めました!
娘の場合は早すぎて下痢になってしまったのかなーと😅今は2回食始めて1週間ですがうんちも安定してよく食べてくれます💡

• こう

こう

離乳食は初期ならお休みなどして大丈夫なのですね💦
    絶対5ヶ月って訳でもないですし、もうすこしゆっくり始めてみます( ´∀`)

• 7月26日
  • チャリー

チャリー

2回食も1日あげれない日があったのでお休みしました!どうしてもというときはお休みはしょうがないかと💡
    初めての離乳食どんな反応するか今から楽しみですね✨

• 7月26日
  • こう

こう

早く食べてる姿みたい気持ちと、もうちょっと待ってほしい気持ちです😅
    ありがとうございました☺️✨

• 7月26日