※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
お金・保険

旦那さんの収入は24万円で、ボーナスはなし。私は8万円で扶養内で働き、2人+1歳の子どもで32万円で生活。家を建てたいが厳しい状況。旦那さんも転職を考え中。

35歳の旦那さんのお給料24万円でボーナス無しです。
私は扶養範囲内で働いている為8万円で2人合わせて32万円で生活しています。
1歳の子ども1人います。
今から家を建てたいと考えているのですが、正直厳しいです。
旦那さんも転職を考え出しています。
みなさん旦那さんのお給料はどのぐらいですか?

コメント

あや

転職したらそもそもローンが組めなくなるので、扶養外れて働いたらいいと思いますよー🙄!!
お互い25歳の夫婦で子供1人、妊娠中ですが旦那は25万、私もフルタイム夜勤ありで30万稼いでます!夜は子供は旦那か職場の託児所に見てもらっています😂
子どもが生まれたら育休でまた復帰したら同じ感じになると思いますー!
ちなみに家を建てましたが、3500万で35年ローンでかつかつです🙄

みゆ

34歳手取り40万くらいです。
私もフルで働いてるので、私のお給料を全額貯金してる感じです。
主人が社会人5年目のときにローン組みました。
今よりお給料もらえるところに転職できそうですか?

deleted user

夫30代前半です。
約2年前に転職して給料増え月25〜30万、ボーナス年2回ありです。

これから3300万ローン組みます(連帯債務です)

35歳こえると資格とかないと結構転職厳しい可能性ありますし転職してすぐだとローンも組めないかもしれません。よく話し合った方が良いですよ!

ママリ🔰

うちの旦那も給料低いところで長年働いてましたが(30後半なのに手取り24とか)、転職して倍近くになりましたよ。
転職して10ヵ月の時に住宅ローンも組みました( ・ᴗ・ )。
旦那さんが持ってる資格やスキルにもよりますが、働きながら転職活動するのもいいかもしれないですね。

  • かすみ

    かすみ

    こんばんは!
    ほかの方への前のコメントに失礼致しますm(__)m💦
    差し支えなければ、転職後の旦那さまの職業が知りたいです💦

    • 9月17日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    転職前も転職後も飲食業ですよ(•᎑•)

    • 9月18日
メレンゲ

旦那32歳
手取り23〜30万
ボーナス手取り60×2

時短勤務手取り16〜18
ボーナス手取り35×2

3500万のローン35年で組んで、かつかつではないですが、余裕もそんなにないです(´ー`)