※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にん🍆
子育て・グッズ

5ヶ月4日で離乳食を始めたが、嫌な顔をする。少量ずつ食べさせているが、早いか不安。最初の反応は普通?早い?先輩ママさん、教えてください。

離乳食についてです!

産婦人科の先生に
離乳食も進めてオッケーと
いわれ5ヶ月と4日で離乳食を
はじめました

あげて今日で6日目ですが
舌でべーっとだして
嫌な顔をします💦

そのあとまたスプーンで
口の周りに出たものを
ちょいちょいっと口の中に
入れるのですが変な顔
しながらも食べてくれます🤔

一度に食べさせる量も小さじ1も
ないくらいで今日は小さじ2に
進みましたがまだ早いのかな‥と😖

最初ってこんなものでしょうか?💦
それともまだ早いのでしょうか?💦

先輩ママさん教えてください🤱

コメント

K S

うちは初めから食べました。
ご飯への興味はありそうですか?

じっと見る、よだれ出るとか。

ちょっと休んでもいいんじゃないかなと思います。

5ヶ月半で食べたいサインがしっかりあったのを目安に始めました、

  • にん🍆

    にん🍆


    食べているところを
    じっとみつめていることは
    あります!まだ早いのですかね💦

    • 7月26日
  • K S

    K S

    わからないですけど一週間くらい休んだら食べたとか話は聞きます。
    食べないと悲しいし休んではどうですかね。

    あとはちょっとでも粒が有ると嫌がったので裏ごしは丁寧にしてました。

    • 7月26日
  • にん🍆

    にん🍆


    なるほど‥!
    つぶでも違和感最初は
    ありそうですもんね😥💦

    参考になります😖

    • 7月26日
メル

少しずつ食べれてるなら慣れさすのもいいかと思います☺️
うちの子も、最初はなんだコレって感じで食べてましたが今は皿をかじる勢いです(笑)
苦手な食べ物はもちろん嫌な顔します(笑)

  • にん🍆

    にん🍆


    皿をかじる🤤💕
    可愛いですね〜💕💕

    まだ慣れてないんですかね😭

    • 7月26日
  • メル

    メル

    まだ椅子はないので抱っこしてますが前のめりになります😅
    野菜になればもう少し増えるかもですね😅

    • 7月26日
  • にん🍆

    にん🍆


    野菜明後日あたりに
    プラスしようかなと
    思っていたのですが
    様子見してみます😭

    • 7月26日
  • メル

    メル

    でもお粥以外のあげたら食べるかもですし小さじ2がしっかり食べれれば野菜いいかなと思います☺️

    • 7月26日
  • にん🍆

    にん🍆


    慣れさせて無理そうだったら
    一度ストップしてみます😖

    ありがとうございます😊

    • 7月26日
ひろmama

我が家も最初は全く食べず、小さじ1からなかなか増やせませんでした。
ただ、野菜を追加してからしっかり食べてくれるようになりましたよ^ ^
10倍がゆのどろどろとしたのが嫌いだったようで、おかゆは暫く苦労しましたが、今は問題なく食べてくれます♩
お子さんのペースがあると思うので、気長に見守ってあげてください😊

  • にん🍆

    にん🍆


    一人目の子はふつうに
    食べていたので
    年数もたち、あれれ?と
    思いまして😭💦

    ドロドロほんと
    おいしくなさそうですよね😥

    • 7月26日