※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

最近おしゃぶりを購入し、子供が寝に入れずグズっている時に使っています。メリット・デメリットが気になります。皆さんの意見や経験を聞かせてください。

おしゃぶりについて質問です!
最近おしゃぶりを購入し、子供が寝に入れずグズっている時など、たまーに使っているのですが、調べるとメリット、デメリットが沢山書いてあり使うのに悩んでいます(/ _ ; )

皆さんの意見や経験談などを聞かせていただきたいです。
宜しくお願い致します(^_^)

コメント

プル

うちの子は2ヶ月の頃から使ってます!
(寝るときや外出中ベビーカーでぐずった時など。)
ないとダメになる、おしゃぶり卒業出来なくなる、出っ歯になる…
など色々な意見がありますが
いつかは要らなくなるだろうし、
四六時中してなければ出っ歯にもならないだろうと思って気にしてません!

• kana

kana

返答ありがとうございます!!
    デメリットをみてしまうと使うのをためらってしまって悩んでいました。。😅
    そうですよね!
    いつかは卒業できるし、あまり気にしないで寝ぐずりの時などに使っていきたいと思います☺️

• 7月26日
あーちゃん

おしゃぶり、難しいですよね😭
私もあったら楽かななんて思うのですが、産院の先生がおしゃぶりダメという考えの先生で...
なので使わずに何とかしのいでます💦

年子の甥っ子がおしゃぶり大好きっ子で、常におしゃぶりを咥えていたのですが、そのせいもあってか喋り始めが少し遅かったです(´;ω;`)
卒業してからはどんどん言葉が出るようになりました❗️

ただ、お子さんの安定剤にもなるし、一概におしゃぶりが良くないとは言い切れないので、寝る時だけなど時間を決めて使うなどしても良いかもしれませんね😊

• kana

kana

先生がおしゃぶりダメという考えだったんですかぁ、先生の意見だと難しいですね🤔
    寝ぐずり時に少し使うとすぐに寝てくれるので、これからは時間を決めて使ってみます!
    ありがとうございました😊

• 7月26日

3ヶ月から1歳11ヶ月まで付けてました( ˙꒳​˙ )

どういうところで悩んでいるのですか??
うちは日中ずっと付けてましたが
歯並びはとても綺麗で虫歯もないですよ!
おしゃぶりのせいで歯並びがと言うのは歯が生えそろった後(だいたい2-3歳)もずっと付けてる場合だそうです!なのでそこは特に気にしなくて大丈夫かと🙆‍♀️

退会ユーザー

ちなみに私もメリットデメリットは感じました😂
    歯並びとは別にです。
    でも一概には言えないですし
    うちの子がたまたまそうだったのかもしれないので💦
    一応その為2人目は今は使わないつもりです!

• 7月26日
  • kana

kana

ネットで調べた中におしゃぶりを使っていると、外出時おしゃぶりを忘れたりすると大変!!っていうのを見かけて、そんなに依存しちゃう物なのかとびっくりして使うのを躊躇い始めちゃいました🤥

• 7月26日

退会ユーザー

依存はします!
    無いと夜中でもドンキに走りました😂💦

• 7月26日
おかわり姫

私自身めちゃくちゃおしゃぶり使ってたらしくて
3歳の誕生日にやめたそうですが
出っ歯じゃないです(*´ω`*)
むしろ歯医者に褒められるくらい歯並びいいです。
おしゃぶりは関係ないかなって思います。

• kana

kana

そうなんですか😄!!
    歯医者さんに褒められるとはすごいですね✨
    おしゃぶりは関係ないんですかね☺️

• 7月26日
パパン

うちもたまに使ってました!
出っ歯とかよく聞きますよね(>_<)
うちは歯が生える前に卒業しましたよ(p^Д^q)
私がお風呂に入ってる間、旦那があやすのによく使ってましたが最近は使わなくなりました!

• kana

kana

出っ歯になる。とか依存しちゃって中々やめられない。とかがネットで書いてあったので悩んでました😅

歯が生える前に卒業は早いですね✨

最近子供がこまめに寝るのですが、寝ぐずりが凄くて家事が出来なくおしゃぶりを使って寝かしつけてます😅
    皆さん使っているみたいなので、時間を決めて使っていこうと思いました✨

• 7月26日
すぬ

私も2ヶ月の頃から寝ぐずりの時に使ってました😄✨
おしゃぶりに助けられたことが多かったので、私は使ってよかったと思います😁❕
4ヶ月になって寝返り出来るようになってから、うつ伏せで指を吸いながら寝るようになって、自然におしゃぶり使わないようになりました😂😂

• kana

kana

寝ぐずりで中々家事が進まず、おしゃぶりを使って寝かしつけていた時にデメリットを見かけて悩んでました😅

4か月でおしゃぶり卒業だったんですか✨
    凄い!早いですね☺️

やっぱり助けられる事が多いので、寝ぐずりの時と時間を決めて使っていこうと思います✨

• 7月26日
YU♡

1カ月頃から使ってます🙌
母乳完全拒否なので、泣いてもミルクあげれなかったり、おっぱいで落ち着かせることもできないので、おしゃぶり購入しました♪
しばらくはおしゃぶりないとダメ~って感じでしたが、もうすぐ6カ月になりますが最近はおしゃぶり無くても寝ますし、おしゃぶりを歯固めのようにかじってます😂(笑)

• kana

kana

私は1か月から母乳が出なくなってしまいました😥おっぱいで落ち着かせてあげられないんですよね😭

ないとダメだったのが、おしゃぶり無くても寝てくれるようになるんですか✨ママ思いのいいお子さんですね✨

おしゃぶりに助けてもらいながら、育児頑張ってみようと思います😄

• 7月26日