※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
雑談・つぶやき

でたでたやっぱり帝王切開なの?可哀想に。全然!可哀想じゃないです!上の…

でたでた
やっぱり帝王切開なの?可哀想に。

全然!!!!可哀想じゃないです!!!!
上の子の時微弱陣痛3日間、促進剤効かず心拍落ちるし、意識なくなるしで赤ちゃんに会えないんじゃないかって怖かったからもうそんな思いしたくない!

帝王切開は立派なお産です!!!!

コメント

エリー

帝王切開のなにが可愛そうなんだろう?私もすごく疑問に思います!
子供のためにお腹を切るお母さん尊敬しますよ!

• りん

りん

コメントありがとうございます!ほんとですよね😭💦

イラッとしたので

可哀想ですか?
    どの辺が可哀想ですかね?😊💦私は帝王切開も立派なお産だと思ってるので可哀想なことないですよ😭💗お母さんにそう言われると悲しいです!!と義母に送ってやりました笑

• 7月26日
  • エリー

エリー

グッジョブです👍😍
    促進剤、意識遠のく、もう下から産んだ人よりフルコースじゃないですか!こんなしんどい経験された人に可愛そうとか言える人神経疑います!

• 7月26日
  • りん

りん

下から出産できなかったので切ったり縫ったりも想像すふと怖いです😭💦なので普通分娩だって帝王切開だって赤ちゃんが元気に生まれてきてくれて、母体が健康ならそれでいいですよね!!!😊

• 7月26日

どう可哀想なんですかね🤔
将来、「私、実は...帝王切開で生まれたんだよね...」みたいになるのでしょうか🤔笑笑

• りん

りん

コメントありがとうございます😊
    どの辺が可哀想か返事が来ることを期待してます!
    不妊治療にも後ろめたさを持ってるような義母なので2人目を授かる際病院へ通院したのもよく思ってないんです💦

• 7月26日

私も近所の知らないおばあちゃんに、母乳?下から産んだの?って聞かれて、帝王切開です~って言ったんですけど、次は下から産みましょう❗と熱弁されました😅

私も予想外の二人目が早くにできてしまい(4歳差がよかったので)、まだ心拍確認できて6週なのですが、お腹の子になにかあっては困るのと、娘を置いてまだ死ねないので帝王切開で産む予定です(^^)
無事に産まれてくれれば、帝王切開だろうが普通分娩だろうが立派なお産ですよね☺
無理に自然で産ませようとして、子供の脳に障害が残ってしまった(検診は異常なし)話もあるので、母子ともに無事が一番です★

• りん

りん

まずはご妊娠おめでとうございます💗
    ぶーこさんの考え方に大賛成です!!!ブイバックを批判する訳ではないですけどね♩

• 7月26日
ひよこ、

分かります、わたしは知り合いに
帝王切開なら楽だったでしょ?って言われました😅
ちなみに、その知り合いはお産の経験ないです。
あと、なぜかお産の話になって
わたしは帝王切開だったからと言うと
あ…そうなんだ…て速攻会話からハブかれます😂
なんかわたし悪い事したのかな😂?(笑)

• りん

りん

悪いことなんてしてないです!!!失礼なお友達ですね😭経験ないことだからこそ聞いてみたい!と思いますけどね💦

• 7月26日
ママリ

全然可哀想じゃないです!!
どの辺りが可哀想なのか、納得できるように説明してほしいですね!!

子どものためにお腹切って、痛い思いしてるんだから!
普通分娩でも帝王切開でも、どっちでも立派なお産ですよね!

• りん

りん

いいね!!×100くらいです笑😊どっちも立派なお産に変わりないです!!

• 7月26日
マンマミーヤ🍝

やっぱり昔の人ほど、偏見傾向にありますよね😑
私も12時間の陣痛に耐えた末の緊急帝王切開だったのですが、最後の最後で残念ねー…って入院中に義母から言われました。

その直後に授乳時間になったから、一旦外に出てもらった時に旦那に泣きながらもう帰ってもらってよ!!!とキレちゃいましたね💦
さすがに旦那も残念だなんて言うなと怒ったみたいですが…

• りん

りん

義母はまだ45なんです😅割と若いのになんでそんな頭固いのかなーと思いますね😅

残念………!!!🤦‍♀️🤦‍♀️
    はぁ?ありえないです!!!
    そういうたった一言かもしれないけどすっごく残りますよね…

• 7月26日