※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

帰省迷っています。不妊治療中、旦那の弟のお嫁さんが出産。お祝い行きたいけど中絶話聞いて行きたくない。友達には会いたいけど旦那の実家には行きたくない。どうしたらいいでしょうか?

来月、帰省しようか迷ってます。
不妊治療が思うようにいってなくて、そんな時に旦那の弟のお嫁さんが4人目を無事に出産したと連絡がありました。
お祝いに行こうと思いつつ、本音は避けたいと思ってしまって…。
しかも本当は中絶しようと思っていたという話を聞いて、更に行く気持ちが薄れてしまいました😞
友達には会いたいけど、旦那の実家には行きたくない~😭
こんな考え、勝手ですよね🙍⤵️
みなさんならどうされますか?

コメント

ともママ

私なら行きません😫私も不妊治療していましたが、自分が思っているよりストレスは大きいですよ。
中絶しようとしていたなんて、誰から耳に入ったのですか?普通、親や兄弟にそんなこと思ってても言わないし、それを聞いて皆素直に可愛がると思ってるんですかね?
不妊治療してる側からしたら、複雑すぎます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行ったらストレス感じますよね💨
    知ったきっかけは旦那と弟さんの電話の会話からです(-_-;)
    本当に複雑です⤵️

• 7月26日
くろかほ

私、旦那にお祝い持って行ってもらうかな〜☺💦
行きたくない時は行きたくないよね😅
気持ちが落ちついてから。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも1つの方法ですよね(^_^;)

笑顔でおめでとうと言える自信がないです…。

• 7月26日
totoro

私も行きません😓
辛すぎます😹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。
    できることなら避けたいです😭⤵️⤵️

• 7月26日
❤︎男女ママ♡

兄弟なら仕方なく行きます💦

もし、反対の立場なら我が子のことそんなふうに思われるの苦しいです
不妊なのは生まれた我が子には関係ないことなので…

でも友達ならいきません💦これからの付き合いとかはないかもなので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    これからも付き合いが続きますもんね。
    頭では分かっているんですが、気持ちがついていかなくて…😞⤵️

• 7月26日
ママリ

私も行きません!
旦那の弟の嫁が出産しましたが大嫌いで二度と会いたくないくらいの存在なので妊娠したと聞いてから避けに避け続けて一度も会ってません。もちろん出産後も何もしてないです!
義実家に行くときは必ず来ないか確認してから行きます。義母にも義弟嫁が嫌いなことを話しているので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    もともと嫌いなら、なおさら行かないですよね💦
    全く合わない方と上手く付き合ってくのって、難しいですよね(-_-;)

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

うちの場合、嫌なことをたくさんされてきたので二度と関わりたくない、縁も切りたいくらいです。

• 7月27日