※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユメカ
お金・保険

メルカリで購入者が災害時に広島にいて返品ができず、着払いで送料を支払ったが返ってきた場合、どうすればいいか相談です。相手とも連絡が取れない状況。

メルカリで500円のものを購入してもらったのですがその方が広島の方で災害の時に連絡があり送ったのですがかえってきてしまいました。着払いだったので1600円こちらで払うことになってしまいました。こういうときはどうしたらいいでしょうか…。💦 相手の方とも連絡がつかず…。

コメント

ピグミー

連絡がついたら話し合いかな?と思います!向こうの方は被災された感じですか?

• ユメカ

ユメカ

被災されたかは、わからないです…💦

• 7月26日
みぃ

被災者の方かもしれませんね!
一度メルカリに相談されたほうがいいですよー!

• ユメカ

ユメカ

電話はできないみたいだったので、メールで相談してみました!ネットでみると返ってくるのが遅くなると書いてあったのでちょっと不安です💦

• 7月26日
  • みぃ

みぃ

私も2年前に似たようなことがあって、メール相談しました!
    きちんと、対処してくれましたよー!

• 7月26日
  • ユメカ

ユメカ

ありがとうございます!

• 7月26日
うさまま🐰💜

こういう場合はメルカリ通した方がいいですね!うちは広島の福山の方購入されてて発送したんですけど無事到着しました。着払いで帰ってきたとなると避難なさってるかもしれないですね(>_<;)!

• ユメカ

ユメカ

そうなんですね💦ありがとうございます!!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

お相手の方は広島県のどの辺りでしょうか?
私は福山市に住んでいます。

広島県内は豪雨災害で色んな場所に被災地がありますのが、発送する時点で、ヤマトも佐川も日本郵政もどこの地域が集配停止かホームページにも出ていたと思います。
着払いということはお相手の住所はわかっているのですよね?
災害後に連絡も取り合ってから発送したのに受け取られなかったのはあちらの責任もある気もします...
被災していているとすればすごくお気の毒ですが、着払い料金はお相手の方にご負担して頂きたいですね...
受け取れる自信がないなら買うべきではないですしね💦

メルカリ事務局がなんらかの対応はしてくださると思うので相談してみてください💦

• ユメカ

ユメカ

詳しくありがとうございます💦 そうですよね。ありがとうございます!

• 7月26日