※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せわれこっぺぱん
子育て・グッズ

エアコンで26℃、タンクトップロンパースで肌着のみ。手足が冷たいが寒いか、靴下が必要か。お腹や体は冷えていない。部屋での服装について教えてください。

エアコンをつけて26℃くらいの室温で、タンクトップロンパース を着せています!部屋にいるので肌着のみです。

手足が冷たかったりしてるのですが寒いのでしょうか?靴下を履かせたりしたほういいですか?
(;_;)
お腹や体は冷えていないのですが、部屋での服装について教えてください!

コメント

ぇり☆

全然大丈夫だと思いますよ😊
ウチもそんな感じです!
お腹が冷えなければ大丈夫ですよー‼️

  • せわれこっぺぱん

    せわれこっぺぱん

    よかったです!ありがとうございます!

    • 7月26日
a...

設定26度なら普通に服着せてますよ💦
もし手足が冷たいならタンクトップでなく半袖に変えたり、レッグウォーマーをやればいいと思います(*'∀'*)

さよか

寝かせる時は上に毛布などかけてます!
手足が冷たかったら
少し寒いのかも知れません(><)

みつ

室温も服装も同じです!
体が冷えていないのなら大丈夫ですよ😊足は汗かきやすいので靴下はいりません!

なぁ

うちもそんな感じで過ごさせてます‎( ゚д゚ )
なるべくおくるみとかブランケット等を
かけといてます!
上着せると汗かいちゃうので‎(;・・)

わー

うちも肌着だけでエアコンは26度設定です!
肌着は一応腕がついてるのにしています!
寝るときはタオル生地のタンクトップの肌着?のようなもので寝かせています。
少し寒いかな?と思ったら部屋のドアを開けてみたり、あとは少しガーゼのタオルケット?みたいなやつをひゃっくりが始まったらかけたりしです( ^ω^ )

NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

私の娘も同じくUNIQLOのタンクトップですよ☺️
室温は27℃です!

直接エアコンのあたる位置にいなければ問題ないと思います😊
もし気になるようでしたら、靴下を履かせてあげたりもう1枚羽織らせてあげたり様子みてもいいと思います😊

  • せわれこっぺぱん

    せわれこっぺぱん

    同じですね!😆わかりました!考えます!

    • 7月26日
たくママ

うちの息子は、タオルケットを蹴り飛ばすので😅
メッシュのタンクトップに、ズボン履かせてお腹が冷えないようにしてます!

せわれこっぺぱん

レッグウォーマーあるのでやってみます!(;_;)