※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

6ヶ月半の赤ちゃんが寝返り返りで夜中に転がり、ベッドから落ちて起きてしまう状況。左にしか寝返りできず、ベッドの幅が狭いため落ちる。対策や対応方法はありますか?

生後6ヶ月半です。
いままで寝返りはしていたのですが寝返り返りは出来ずでした。
それがここ最近、寝返り返りできるようになり、
夜中にコロコロ転がっています。
ベビー布団をクッションマット?の上に敷いて床で寝ていますが、ベビー布団から落ちると少し段差があるのでその衝撃で起きてしまいます💦
昨日は夜中それを3回繰り返して起きていました😅
こんな状況の場合、どんな対策、対応したらいいんでしょうか?
どうしようもないですかね?

ちなみに寝返りは未だに左にしか出来ないので、
コロコロ転がって行くのは左の方のみです。
ベビー布団が横幅短いので、布団に対して横に寝かせて
コロコロ転がれる距離を稼ぎましたがそれでも落ちていました💦

コメント

hat3

大人のシングルの布団を二つ並べて寝てます!
そしたらコロコロ転がっても落ちて起きることはなくなりましたよー♡

  • ままり

    ままり

    やっぱり大人用で寝るしかないですよね😂
    ベビー布団に比べてふかふかなので窒息しないか心配で💦
    硬めのもの使っていますか?

    • 7月26日
  • hat3

    hat3

    すこし硬めのものにしてますが、顔を横にして寝てるので大丈夫です!(^_^)

    • 7月26日
YuATiDia

壁とわたしたち夫婦が寝てる
ベッドの間に布団敷いてます!
その幅に合わせてベッドを動かしました☆
でも結局、左右にいけないことが
分かったら、寝返りするたびに角度をかえて器用に縦向きから横向きに
方向転換して朝起きたら大移動してます(笑)

  • ままり

    ままり

    そんな風に器用にできる日が来るんですかね😂壁につけてた時もあったんですが思いっきりぶつけててそれで起きちゃってました😅寝返りが下手なんですかね💦

    • 7月26日