※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こづ
家族・旦那

子供は3人ほしいと私の気持ちは伝えていたけどいざ2人目がうまれきいて…

子供は3人ほしいと私の気持ちは伝えていたけど
いざ2人目がうまれきいてみると
経済的にうちはこどもは2人まででしょ
とあっさり夫に言われてしまった
はぁーーーーーー
諦めきれない、、

コメント

あいこ

こづさんの年齢にまだ余裕があるのであれば、年の差ベビーで3人目はどうでしょう?
うちも5年半ぶりのベビーですが、めちゃくちゃ可愛いですし、子どもたちにも手がかからなくなっているので、気持ち的にとても楽です!
数年やりくり上手にしていたら、経済的にも少しゆとりができているかもしれません☝🏻

• こづ

こづ

今年31歳なので、猶予があまりない気もします、、(´;ω;`)
    まずはやりくり頑張ってみます!!
    アドバイスありがとうございました😊

• 7月26日
ちゃんちー

去年の私みたいです…笑
私も旦那も元々は3人を望んでいたのですが、家も建て、車も買い替えを二台して4000万は必ず使う…その為のローンが…と考えた時に旦那は2人で良いと言い始めました。

私も家計赤字は避けたくて最初は旦那の言う事に賛同しましたが、家計やりくりして、家も車も買い替えてローンのやりくりもして、パートで産休育休を取れるのも確認して、育休手当も出るのも確認して…出産負担も考え…
全部紙に書き出して旦那に伝えたら3人目を考えてくれるようになりましたよ!

なので2人目から4年離れた3人目です。
この四年でパートで貯蓄もし、旦那の横首振ってたのを縦首に変えられましたよ!

もし、年齢的に余裕があるなら、諦めずにまずは、金銭的余裕を持つ為に仕事してみてはどうでしょうか?

• こづ

こづ

うちもなんですー!!
    家や車のローンが、、(´;ω;`)
    しかも夫はこども一人一人に養育費をかけていきたいらしく、習い事やらなにやらで更にお金がないです、、
    書き出して伝えるのも大事ですね!!
    アドバイスありがとうございました😊

• 7月26日
こるほママ

我が家も歳の差がある3人目です❤
ご主人も今の気持ちでしょうし、数年後はまた違う考えになる可能性もあると思いますよ😊
続けて3人よりは、またイチからの育児にはなりますが、めちゃくちゃ可愛いですし楽です😘
上の2人も溺愛ですよ😂
今専業主婦なら、こづさんが働くという手もあります👍
もう働いていらっしゃるなら、収支の見直しでどうにかなりそうなら説得してみてはいかがでしょうか?

• こづ

こづ

収支の見直し、説得大事ですね!!
    考えが変わるかもと言っていただけると希望がもてます(´;ω;`)
    優しいお言葉ありがとうございました😊

• 7月26日
まい4姉弟ママ

うちは2人でいい!気持ちも余裕がないし子供たくさんいたらうるさい!!!ってなるしみんなに同じように愛情がかけられるかわからない…と言われましたがあれよと4人目です…笑
作ろう!!と思って作ったわけじゃないですが🤣笑
でも出来たら産まない選択肢はないので、まぁ出来てもよかったんだろうと思いますし、結局生まれたら可愛い可愛いばっかです😊

• こづ

こづ

4人目!!
    しかも2人でいいと言っていて4人!すてきですー!!
    出来たからうむという新しいパターン勉強になりました!
    ありがとうございました😊

• 7月26日