※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

エルゴの購入を考えています。4カ月以降ならオリジナルで良いですか?アダプトの方が良い場合もありますか?アダプトだと大きくなると重いかどうか気になっています。

エルゴを使用してる方教えて下さい。
今、ベビービョルンの抱っこ紐を使用しているのですが、肩と腰が辛くなってきたのでエルゴの購入を考えています。
4カ月を過ぎたのですが、エルゴオリジナルかエルゴアダプトか悩んでいます。
4カ月以降ならオリジナルで良いですか?
新生児じゃなくてもアダプトの方が良かったりしますか?
アダプトだとインサートがいらない分、大きくなると余分な所が出てくるのかな?重いのかな?と思ったりするのですがどうでしょうか。

コメント

kmm

もしつ次のお子さん考えていないのであればオリジナルでいいと思います^ ^他のと比べると少し安いですし^ ^

  • りり

    りり

    次も新生児期はベビービョルンで良いかなと思って😊
    お値段重要ですよね💦

    • 7月26日
マイメロディ

新生児の頃からアダプト1本でやっていますが、不便に感じたことはありません!ラクです☺︎

  • りり

    りり

    今思えばベビービョルン買わずに最初からアダプトにすれば良かったんですけど、当時はベビービョルンの方が楽に見えて💦

    • 7月26日
deleted user

オリジナルでもいいと思いますが、アダプトはメッシュだし、成長によって調節できるので使いやすそうだなと思いました!
オリジナル持ってるのですが、アダプト欲しいなぁとおもってます😃

  • りり

    りり

    オリジナルにはメッシュないんですね💦
    春生まれなんでメッシュの方が良いかな?とも思っています。

    • 7月26日
みく

子供が今5ヶ月で7.2kgあります😄
ベビービョルンオリジナルを使っていましたが、6kg超えたぐらいから肩が痛すぎて耐えられなくなり、今はエルゴベビーオリジナルを使っています!
エルゴベビーオリジナルは肩への負担はほとんどないけど、長時間つけていると腰が痛くなります😅
ベビービョルンと違う最大の欠点はめちゃくちゃ装着しづらくて使いにくいことです。
背中のバックルが上手くとめられなくて使う度にストレスたまります💦
デパートとかにサンプルがあって試着できるので試してから購入した方が良いと思います!

  • りり

    りり

    ちょうどうちも6キロくらいです💦
    肩痛いですよね😅
    やっぱりベビービョルンと比べるとエルゴちょっとめんどくさそうですよね💦
    一度新生児の時に両方試着したんですけどよく分からなくて…
    もう一回見てみます🙌

    • 7月26日
まな

まーままさんと同じく
オリジナル持ってますが
アダプトが欲しいと思ってます!
ダメってことはないですが
お値段がいい分アダプトのほうが
色々と良さそうです!笑

  • りり

    りり

    オリジナル持ってる方でもアダプトが欲しいと思うならやっぱりアダプトの方が良さそうですね💦
    ただお値段考えると悩んじゃいます💧

    • 7月26日
deleted user

どっちも持ってますが
アダプトの方が肩パッド、
腰回りのクッション性は
進化して楽につかえます!

欲を言えばメッシュがあるから
アダプトの方がいいけど
1万5000円くらい値段が違うから
オリジナルでも全然アリかと😀

  • りり

    りり

    そんなに値段違うんですね😱💦
    でもクッション性進化してる方が良い…😢
    やっぱメッシュってポイント高いですかね?

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が買った当時はオリジナルも
    いい値段しましたけど、いまは1万くらいで替えちゃいますもんね😅

    使い方によりますかね💦
    車移動で空調の効いたショッピングモールで使う!とかならメッシュじゃなくてもあと2.3ヶ月だけですし乗り切れるかと。
    そうでなく基本的に徒歩🚶‍♂️
    普段の買い物までの徒歩の間も抱っこ紐とかになるとメッシュの方がいいと思います!

    • 7月26日
  • りり

    りり

    車移動がメインでお散歩にたまに夕方か、朝行くくらいですね💦
    3月生まれなんですけど、来年の夏のことも考えるとメッシュ?と思ったり…悩んじゃいます😢

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悩みますね〜😅
    うちは4月生まれなので
    1ヶ月違いですね!
    多分来年も使いますよね💦
    となるとアダプトをオススメします

    ちなみにですが私は
    アダプトのメッシュ新品同様のもの
    15000円で中古で買いました!

    • 7月26日
  • りり

    りり

    え〜‼︎羨ましいです✨
    新品同様なのに半額近く安いなんて‼️
    来年も使いますよね💦
    安い買い物じゃないのでよく考えて買わないと😫

    • 7月26日
Yuki

アダプトですが、最初はうまく出来ず腰が痛かったですが、今は凄く楽です❤︎インサート無しで使えるのに惹かれました⑅︎◡̈︎*
でも新しく出た前抱きも出来るオムニ360が欲しいです。
友達の子供が前抱きすると喜んでるの見てやりたかったんですが、エルゴだと最新のオムニ360じゃないと前抱き出来なくて高いけど変えたいぐらいです😂

  • りり

    りり

    前向きってあまり見たことないので不思議な感じなんですけど今持ってるベビービョルンは前向きもできるみたいなので、一度試してからオムニ360も視野に入れてみます✨
    でもどんどん値段上がっていきますね笑

    • 7月26日
ゆー。

肩、腰が痛いのであればアダプトの方がいいと思います!肩、腰共に クッション性がいいです。
でも、すごくかさばるので、持ち運ぶことが多いのであれば、オリジナルの方がいいのかなと思います🤔

  • りり

    りり

    やっぱりアダプトの方がかさばるんですね💦
    持ち運び用にまた別に抱っこ紐買った方が良いかなぁとも思って色々悩んでいます。

    • 7月26日