※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
STM
子育て・グッズ

耳掃除が好きな子供がいます。週2回ぐらいしているけど、耳の中には何もない。頻度は多いでしょうか。

耳掃除が大好きな子いますか?(><)
うちの子、耳掃除が大好きで
耳!耳!って耳掃除してゴミないからお終い!
って言ったら泣く程耳掃除が好きなんです💦
すぐ泣き止むのでいいんですけど、
大体どのぐらいの頻度で耳掃除してますか?
週2回ぐらいなんですけど多いですよね?💦笑
何か詰まってるのかといつも思って
見るんですが、耳の中なーにも無いんです笑

コメント

もか

我が子も大好きで、毎日寝かしつけの時にしてます💦
綿棒で軽くしてるので、掃除というよりはもはやマッサージです😂

  • STM

    STM

    ですよね💦うちの子は
    綿棒はあまり好きやなくて
    耳かきの方を選ぶので
    困ります(><)

    • 7月26日
エル

うちの子も耳掃除が大好きです!しかも、痛くして!っと言います(´Д`;)
なので最近は全く触りません。
耳鼻科の先生からは、自分での耳掃除は駄目と言われました。産婦人科で習う、沐浴後の耳を綿棒で触るのも駄目!それが耳が悪くなる原因!と叱られました。小児科の先生も、年一回耳鼻科で掃除するだけで良いと言っていましたよ(^-^)

  • STM

    STM

    痛くして笑笑

    そうなんですね💦
    産院で習ったのもダメなんですね(><)
    大人がやってるの見ると自分も!
    って来るので、目の前でも
    しないようにしてるんですけどね〜…

    • 7月26日
り

5ヶ月ですが耳そうじし始めると全く動きません...
鼻そうじはめっちゃ動くのに😂
5ヶ月で耳そうじ気持ちいとかすきとかあるんでしょうか..??

  • STM

    STM

    耳にはツボがいっぱいある
    らしくて、もしかしたら気持ちいい
    からなのか、動いたら痛いから
    動かないか…のどちらかですかね^ ^笑
    嫌がらないなら偉いです!

    • 7月27日