※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
家族・旦那

6歳上の旦那、1歳2ヶ月の息子と三人暮らしです。結婚2年目を過ぎて、当…

6歳上の旦那、1歳2ヶ月の息子と三人暮らしです。
結婚2年目を過ぎて、当初から相性が悪いのか喧嘩が多いです。
息子が生まれてからは仲良くしなきゃと、わたし自身変わる努力をしたり、イライラを我慢したりしてきましたが、それでもたまにおきます。
今回は大声を出した喧嘩じゃなく冷戦で、ただわたしが一人で怒ってる感じです笑
原因は先週から自己管理が出来ないせいで(布団もかけずリビングで寝落ち…もちろん起こすけど起きない、ほかにも多々あり。)風邪をひき、休日には俺は具合悪いんだぞアピール。
それでもタバコは吸う、薬は飲まない。
息子の前で咳したり…
そんな旦那に嫌気がさして、その日はずっとイライラ。
それに夜ごはん何にする?って聞いても無視。
頭に来たので、今週から夜ごはんもお弁当もボイコットしてます。
帰りも遅いから会わないけど、今日はたまたまわたしがまだ起きてて顔合わせたけど何も会話なし。
なんか夫婦でいる意味がわからなくなりました。
わたしの心が狭いのでしょうか…?
普通の奥さまなら風邪大丈夫?治った?
ご飯作っておいたよっていってあげるのかな(´・_・`)

コメント

リカママ

こんばんは!私も旦那は6歳上です‼
出会った時は年上のお兄様ですごくキラキラ大人でかっこよく惹かれました!(笑)
二人子供いますが、なかなか子供から好かれず。誰のおかげで飯食えとっとや!が口癖です。4才と3才の子供にたいして、、
少しでも体調が悪いと近寄るなオーラ、よくみたら携帯でゲームしてますが。ほっといて心配してるフリをします!体調悪いなら食べたいもの教えて~とか聞いてますよ!心配しないとうるさいしで悔しいけど裏手とってます!
なをだかんだ6歳年上とか関係ないな。と思いました。。
他の歳の差の方はどうかわかりませんがぅちはさほど差がありません。(笑)
結婚して5年目ですが俺、気持ちは独身だから!と言われて諦めました。(笑)30歳になったら雰囲気変わるかなと思いましたが。
たまにはガツンとかましてやったがいいですよ!ほっといてたらのぼせます。
ぅちは夜ご飯作っててもメニューが今日の気分じゃないと言ってカップラーメン食われました。おまけにカップラーメン作ってといわれブチギレました!夜飯は作った。と、、
愚痴っぽくなってすみません、、
気になるならご飯作って会話はなしでも旦那さんも何か感じとってくださると一番いいですよね!ぅちの旦那はそんなんじゃ無理なタイプですのでうまくかわしてます。わら

お互い頑張りましょう(´;ω;`)

  • ありす

    ありす

    回答ありがとうございます(>_<)
    わたしも年上に惹かれて結婚した部分もあります…。
    喧嘩になると年上オーラ出すくせに、普段は子供な部分がたくさんある。
    だから余計イライラしちゃうのかもです(ー ー;)
    感じとってくれるのを待つよりは、いいたいこといって普通な関係に戻ったほうが気持ち的にも楽だなーって思い始めて来ました!
    もうあとはそういう人なんだと諦めます笑

    • 12月2日
柚子胡椒

どことなくご主人ははるmamaさんにかまってちゃんになってる気がします
ご主人の中では子育て中という認識ではなく結婚した当初の感覚のままなんではないでしょうか?
父親としての自覚があるないを別にして
なので今まで通りに接して欲しい、妻は変わったという認識かもしれないですね
だからはるmamaさんが怒る理由がわからない、自分に冷たいと思ってるかも知れないです
要は拗ねてるんでしょうね
一度二人で出掛けるなどされては如何でしょう?
なかなか預けれないと思うのでなんとも言えませんがもし出来る環境であれば
ご主人の話聞いてみては?
ご飯は大人なので勝手にやってくれるかと。でも風邪は治して欲しいので薬目の前に置いてやりたいですね

  • ありす

    ありす

    回答ありがとうございます(T ^ T)
    確かに最近冷たいよね〜とか怒りっぽいよね〜とかいわれてました。
    毎日息子のことだけで精一杯。
    かまって欲しいんですかね??
    二人で出掛けるのも考えてみます⊂((・x・))⊃
    薬は嫌いだから飲めないとかいい年したおっさんがほざいてます笑

    • 12月2日