※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょろ
雑談・つぶやき

支援センターとか児童館とかにいる「いつものメンバー」的なの苦手😅

支援センターとか児童館とかにいる「いつものメンバー」的なの苦手😅

コメント

私もそれ苦手です(--;)
ほかの人と話してても
常連メンバーが来ると…

「あ~○○ちゃんやっほ~!!
先週○○行ったんだよね~
どうだった~?」とか
会話し始めたりして知らない私は
……( ˙꒫˙ )ポツンって
するのが嫌いです笑

• きょろ

きょろ

分かります!
    皆で和気あいあいと話したら良いのになぁって思っちゃいます。
    3人いて2人しか分からない話始めちゃう人とかなんだかなぁ😅と思っちゃいます(笑)

• 7月26日

退会ユーザー

本当そう思います😂

いや、分かるけど…
    分かるけども…
    その話今する?笑
    話すなら分かるように
    仲間に入れて話して
    くださ~い( ᷇࿀ ᷆ )って
    感じですよね、
    こっちからしたら…笑

あっちからしたら、
    この話は私たちしか
    分からないのよ!
    部外者は知らないから
    入れませんけど?って感じで
    楽しそうなオーラ放ちますよね笑

なんか大人の仲間はずれみたいで
    苦手なので児童館とか支援センターは
    行かなくなりました(´Д`)笑

• 7月26日
  • きょろ

きょろ

普通は皆で楽しめる会話をするのがマナーですよね。
    なんかあっち行って!って言われてるみたいで寂しくなります😰

私も最近は公園派でしたがこの暑さでは無理になったので昨日久しぶりに児童館に行きましたよー☺️
    近くの支援学校の中学生位の生徒さん達が遊んでて小さい子が全然いなくて違う意味で寂しかったです(笑)

• 7月26日
ゆー

めっちゃわかります!!
下の子が産まれてたまに児童館行くんですが、まさに上の方が言われてる感じでした。

• きょろ

きょろ

私の行ってる所は結構な人数のいつものメンバー集団がいて、ずっと同じ場所に留まって喋ってるのでそこのおもちゃでは遊べなくてイラっとします。
    「あなた方のお子さんあっちで遊んでますよー。各自、自分の子供の所に解散!そこどいて!」って言いたい(笑)

• 7月26日
なんてこった。

いつものメンバー💦

なんか、先生とかも、いつものメンバーに対してけっこうぐいぐい?というか、話が進むのもわからなくないですけど、やめてほしいですよね💦

• きょろ

きょろ

ずっと常連さんと話してる先生いますよね😅
    隣で遊びにくい💦
    そしてついつい話を盗み聞きしちゃう悪い私です(笑)

• 7月26日
Nanana

分かります〜😅✋

仲には『私、仲良しメンバーで遊んでますので』みたいなオーラ出してるグループリーダーみたいな人…苦手です。。
個々に話したら皆さんいい人なのに、そのリーダー?さん的な人が居ると
上の方の
『○○ちゃんやっほ〜!!』状態です😩

• きょろ

きょろ

ありますねぇ😑
    個別だといいけど集団になっちゃうと同じ人でも途端に近寄りがたくなります。いつものメンバー、新しい人で区別する人いますが引いちゃいます💦
    最近ママリでもそういう感じがあるので嫌ですね😗

• 7月26日
あろ

分かります😂
最近はもう行っていないですが、一時期ほぼ毎日行っていたので、誰よりも「いつもいる人」だったのに、「いつものメンバー」には全く馴染めずでした😂
知っている人以外には無視したり愛想悪いママとかいて怖かったです😂

• きょろ

きょろ

無視や愛想悪いのは最低ですね😑
    大抵の方はいい人だけど、たまにこっちに寄ってくんなオーラ出してる方いますよね。

私も前はほぼ毎日行ってましたが人見知り&集団が怖いのでいつものメンバー入りはしませんでした(笑)
    いつものメンバーにグイグイ入っていける人いるのかな?いたとしたら凄いな(笑)

• 7月26日