※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

心がパンクして子供にイライラ、旦那に「お疲れさま、ありがとう」言われたい。幼さに嫌気。

いつもよく頑張ってるよ、お疲れさま、ありがとうって誰かに言われたい

心がパンクして、つい子供にイライラしてしまった時そんな言葉を旦那にかけてもらいたい
そしたらまたリセットして頑張れるのに

自分の幼さに嫌気がさす

コメント

ゆうちん

すんごい分かります😭
その一言で頑張れるのに…

りちゃさん、よく頑張ってますよ!!❤

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😢
    ゆうちんさんもいつもお疲れ様です♡

• 7月26日
  • ゆうちん

ゆうちん

ありがとうございます!!
    また明日から頑張れそうです✨

• 7月26日
ひか

りちゃさんその気持ち分かります!
あたしはまだ子供2ヶ月ですが初の子供でなれないことたくさんあります。そんなときにそういう言葉言ってくれたらいいのに。うちの旦那わ家におれていいねとかいってきます…

• ママリ

ママリ

慣れないことだらけで1日1日とにかく必死ですよね(>_<)💦
    ご主人のお言葉ショックですね😢
    ひかさんも本当によく頑張ってますよ♡

• 7月26日
  • ひか

ひか

ありがとうございますっ

ひとこと言ってくれればほんとそれだけでいいんですけどね😅

• 7月26日
miiii

毎日本当にお疲れ様です☺️💕
そして旦那様もきっとありがとうって思ってるはずです😌
うちも口に出しては全然言ってくれませんよ〜🙄
まぁそのかわり毎日自分でお疲れ私!頑張った自分!偉いぞ自分!って心の中で言ってます👍(笑)そしてたまに自分にご褒美でプチプラのものをショッピングしたりしてます🤣
そしてどーしよーもなく疲れた時は旦那にメールして、「疲れたしんどいもうやだー助けてーーたまには褒めろやーー」って言ってます😂男って言わないと本当にわかんない生き物ですよね🙄💔

• ママリ

ママリ

なるほど💡
    メールっていう手がありましたね😌
    私もキャパオーバーした時には同じようにLINEしてみようと思います♡
    少し元気が出ました😊
    miiiiさんありがとうございます♡

• 7月26日
  • miiii

miiii

メールって口では直接言いづらいことも全部言えるので意外と使えますよ😁ムカついたことがあったり喧嘩しそうな時にもLINEで言うようにしてます(笑)子供の前で喧嘩見せたくなので😂
    そうすると案外むこうも素直に「ごめんね」とか「ありがとう」とか言ってくれたりもしますよ☺️
    少しでも元気出てくれたなら良かったです🧡世の中のママ達はみんな大体同じこと考えてると思うので、またこうしてママリでも沢山吐き出しちゃいましょう😆👍

• 7月26日
あやの

分かります、その気持ち。

私も初めての子供なので、何もかもが手探りな感じで、何しても泣き止まない時はイライラが募ってしまい、殺意さえも覚えてしまう時もあります…。
赤ちゃんは泣くことでしか意思を伝えられないのを分かっていながら、です。

私はシングルマザーなので、パパがいない分ちゃんとやらないといけないし、仕事もしないといけない。
子供が体調を崩した時はちゃんと回復まで見ててあげたいけど、職場に連絡するのがとても気が重い。
かと言って、病児保育に預けたら何か余計にもらって来てしまいそうな気もするし、預り金を出せないことも多々あり…

周りも自分が選んだ道なんだから、と当たり前のように思っているし、私も頑張りたいと思っています。

時々母が息子を預かってくれるので、その時だけは確かに楽です。

日に日に見られる子供の成長はすごくうれしいし、仕事に行く日は認定こども園に預けていますが、本人も楽しんで行っているようで、選んだ方としてもとてもうれしく思います。

だけど、どんなに私が頑張っても認めてくれる人はいないし、普段は手伝ってくれる人もいない…

甘えているのは分かってはいますが、せめて優しい言葉をかけてくれる人がいたら…といつも思います。

• ママリ

ママリ

私も子供の寝ぐずりが酷すぎて何時間も何をやっても泣かれ続ける日が続いた時には自分が虐待してしまわないか怖くなりました😢
    子供を可愛いと思っていても一生懸命頑張ってるからこそイライラしてしまうんですよね😢

あやのさんは全然甘えてませんよ!!!
    お1人で仕事もされて子育てに家事もしてるんですからほめられて当然です!

旦那がいてもいっぱいいっぱいなのに、それをお1人で頑張っていらっしゃって本当に頭の下がる思いです😢

自分で選んだ道だからと言わずもっと周りも協力的になるべきだし、あやのさんも何もかも背負おうとせずパンクする前にお子さんのためにも周りに頼ってほしいです😣
    私の姉もシングルマザーですが、鬱状態になって何もかも母に頼りっぱなしですよ😌(もともと母に頼りっぱなしでしたが😅)

あやのさんも少しでもお体休めて下さいね♡

• 7月26日
  • あやの

あやの

自分ではあまり頑張らないようにしてたつもりだし、息子と向き合う時は常に笑いかけるように心がけています。

そのかいあってか、息子は意思表示もよくでき、よく笑う子になってくれました。
    夜泣きもせず、夜は一度寝ると朝まで起きません。
    ホントにいい子に育ってくれて、感謝しています。
    とは言っても、まだまだこれからなのですが…。

そんな息子ですが、先日から風邪→急性中耳炎→ウィルス性胃腸炎のコンボにやられ、つきっきりで面倒を見ていたため、かなり仕事を休んでしまいました。
    息子は回復して、今日からまたこども園に登園していますが、私が熱が出てダウンしてしまい欠勤してしまったので、そろそろ契約切られそうで怖いです💦
    かと言って、ただでさえそんなに稼ぎはないし、働かないと生活して行けないし、どうしよう…みたいな😢

家事と言っても自炊ができる環境にないためご飯はいつもコンビニで済ませるので、洗濯とか洗い物とか程度ですが、お風呂入れるとなると結構時間いっぱいいっぱいな感じです(´・ω・)

実際周りを頼りたいと思っても、友達もいないし妹は遠方に住んでいるため物理的に会うことすら難しく、母は障害者のためあまり長時間息子の面倒は見れないので、頼れない状況ではあります😱

息子には私しかいませんし、誰かに認められたくて、優しくされたくてやっていることではないですが…
    でも、やっぱり辛いものは辛いですね(´;Д;`)

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

体調大丈夫ですか😢?
    仕事の方も心配ですよね(>_<。)💦

旦那が三交代勤務なのでワンオペに近い週もあったりするのですが、洗濯や洗い物やご飯の準備中子供が後追いしてきたり夕方ご飯あげてお風呂入れて寝かせるまでの時間が慌ただしくて1人ではクタクタになりますよね😞

なかなか頼れない状況なのはお辛いですね😣
    本当にあやのさんは頑張っていて素晴らしいママだと思います!
    だからこそ息子さんに愛情が伝わってよく笑うんでしょうね😌

• 7月26日
🌈虹ママ

ちょっと料理頑張ったときや暑い中掃除したときは、旦那が帰ってきたときに見せて「褒めて!褒めて!」と自分から言ってます(^^)
ムツゴロウみたいに「よくやったー」とわしゃわしゃされます(笑"

言ってみましょう!

いつもお疲れ様です(*´∇`*)

• ママリ

ママリ

ムツゴロウサン!
    私ムツゴロウサンみたいによしよしー!わしゃわしゃー!っとやってくれる人が好きと旦那と付き合う頃言ってたの思い出しました😂!
    結婚するまでは私のムツゴロウサンだったのに今では、娘のムツゴロウサンになっちゃいました😂笑

今度言ってみます😊
    優しいお言葉ありがとうございます♡

• 7月26日