※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が夜中に泣き始めました。おっぱいをくわえさせると泣き止むこともありますが、イライラしてしまうことも。対処方法を知りたいです。

7ヶ月の息子がいます。
今までは夜9時~10時には寝て、朝方5~6時まで授乳も無しに寝ていたのですが、7ヶ月入った頃から夜中何度もグズグズするようになりました。
寝ながらグズグズ泣いてる感じです。
これってやはり夜泣きでしょうか?
おっぱいをくわえさせると(基本添い乳です)泣き止むのですが、ひどい日は1時間に1回起こされたり、なかなか泣きやまなかったりもして大変です。
自分もイライラしてしまって余裕がなくなる時があるので、なにか良くなる方法とかがあれば教えていただきたいです(´・ ・`)
ひたすら耐えて付き合うしかないのでしょうか?

コメント

ぷーママ

8カ月の娘がいます。うちも7カ月あたりから、夜中何度もグズグズして起きるようになりました。夜泣きみたいな感じですかね。おっぱいかだっこで、また寝かせます。うちも1時間半ごとくらいにひどいときは起きちゃいます。寝不足ですよね。

• みぃ

みぃ

お仲間ですね!!心強いです(;▽;)♡
    新生児の時と違って昼間も寝る時間短くなったので一緒に昼寝とかもなかなかできないですし辛いですよね(´・ ・`)

• 12月1日
Pon's

寝ながら泣いてるのであれば、明かりをつけて1度起こしてから再度おっぱいをあげて寝かせてみてはいかがでしょう?
寝たまま泣いておっぱいあげてだと、しっかりおっぱいも飲めずなためすぐ泣いてしまったりする様なので起こしてからしっかり飲ませると違うかもしれないです(^^)
辛いですよね。本当に一時だけなんですが、その間は辛く感じてしまいますよね(>_<)

• みぃ

みぃ

逆に起こしちゃうんですね!!
    いかに起こさずまた寝かすかに必死になってました(;▽;)
    やり方変えてみます(ง •̀_•́)ง

• 12月1日