※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

子供の体の変化に不安を感じ、検索や情緒不安定になってしまう女性がいます。旦那に話すこともできず、同じ経験をした方の話を聞きたいそうです。

私は子供の体になにかみつけると不安でたまらなくなります。
産まれてから寝かせ方による頭の変形、移動性睾丸、体のあざ、最近は歯ぎしりですこし歯がすりへってきていること。これらをみつけたらずっと携帯で検索したり、不安で
情緒不安定になってしまったりします。旦那はもうしつこいから聞きたくないと話をきいてくれません。
病的だなぁと自分でも思うのですがなかなか不安が頭から離れてくれません。
同じような方いらっしゃればおはなしを聞かせていただけませんか?

コメント

ni

私も子供のことになると神経質になります。先日、火傷をしてしまい土曜日にまた来てくださいとのことでしたが、水ぶくれが潰れてしまい、皮を取る、取らないなどあり病院連れてったほうがいいかな?とかしょっ中、病院に頼ってしまいます。

• あ

同じくすぐ病院へ行ってしまいます。
    歯は昨日気付いたのですが今日かかりつけの歯医者が休みのため余計いろいろ考えて不安になってしまいます。

• 7月26日
ありさ

うちの子もすごい歯ぎしりしてます😂歯ぎしりをしたら音が鳴るのが楽しいらしいです😂歯がなくなるよーって思いますがなくなったって聞いたこともないですし気にしてません(笑)
体のあざもありますし、玉は4ヶ月検診で水が溜まってるかもしれないと言われましたが治りました!
いろいろと心配になりますよね😅

• あ

一つ一つすごくきになってしまって(;o;)
    自分のことならそんなに気にならないのですが子供のこととなると心配で(;o;)
    健康に産まれて来てくれたことで十分なのに贅沢な悩みですよね😿

• 7月26日
  • ありさ

ありさ

ネットの情報は正しいのばかりではないですし、似てるのがあればこれかもしれないと先入観で見てしまうので、あまりあてにならないですけどね(笑)
    病院へしょっちゅう行くといろいろ他の病気ももらいそうなので、住んでる地域の保健師さんとか相談できるのならそういう所で聞くのもいいかもしれないですね(^^)

• 7月26日
あやみ

心配しすぎて、あさんの体調に何か問題が出なければ普通じゃないですか?子どものこと心配してあげれるのって親だけですから。

私もそうですよ。
末っ子は生まれつき歯が生えていて(魔歯ってやつなんですが)入院中ずっと調べていました(笑)。

長女の歯軋りも調べました(笑)
原因の中にストレスとかあって焦りましたね。
でも今10歳になって乳歯から永久歯に生え変わったら全く無くなりました…
親の心子知らずですよね(笑)歯軋りって何ですか?みたいな顔してケロッとしてます。

親ってそんなもんって思ってやってます😊

何かあったら1〜10までお世話したりするのは紛れもなく親なんですから。調べ倒しても良いんじゃないでしょうか?✨