※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コミィ
妊娠・出産

妊娠38週4日の初産婦です。運動せずぐうたらしているけど、効果がないと感じています。ジンクスで焼肉やオロナミンC、カレーを試しています。共感できる妊婦さんいますか?明日の健診は内診覚悟です。

38w4d初産婦です🙌
先週の健診ではまだ子宮口も開いていないため
先生からたくさん動いてねと言われましたが
ウォーキング、スクワット、雑巾がけなど
やる気もでず毎日ぐうたらしてます😂💦

何も運動してなかったけど陣痛きた!とか
子宮口とじてるって言われたのに
次の日に陣痛がきた!とか
ウォーキング、スクワット頑張ったけど
あまり効果なく予定日すぎましたとか
最終的には赤ちゃんのタイミングだから
という投稿をみるとなかなかやる気になれず(笑)

楽にできるジンクスの
焼肉、オロナミンC、カレーを試す程度です😂

明日の健診はまた内診グリグリ覚悟だな〜😭

共感できる妊婦さんいますか?😅💦

コメント

りん

わかります!!
私もやる気が全然出なくてダラダラしてました。
それでも体重増加が気になったのと、旦那に歩けって言われてたので、1日10分〜15分だけ散歩し、既成事実だけ作りました(^^;;
同じように過ごしたけど、上の子は予定日ぴったり、下の子は41週で生まれましたよ。

  • コミィ

    コミィ

    体重増加気になりますよね😂
    私もちょっとスクワットしてみたり買い物行っただけで動いた気になってます(笑)
    いずれはでてきてくれますもんね、まだ38wだと考え、予定日過ぎたら焦ろうと思います😂笑

    • 7月26日
清ちゃん

散歩と踏み台昇降やるといいですよ

あや

今日から39週です~😂

先週の検診で子宮口は指1本あいてると言われました💨

でも頭がまだ触れないと言われ、先週末焼肉食べて、今週もショッピングモールを歩きまくってるのですが、まだ陣痛きません😶💦
昨日カレーも食べたのになぁ‥

私も明日検診です💥

  • コミィ

    コミィ

    ママリみてると子宮口1センチや2センチからが長いって方もよくいますよね😔💦
    私の場合陣痛きても全然開かなそうです😂笑

    ジンクス無駄に信じちゃいますよね😂次は週末の台風と満月に期待です(笑)
    明日の健診でちょっと進歩あるといいですよね( ;∀;)
    動いてないのに言うなですが😂💦

    • 7月26日
ミニママ

私も1人目のとき、子宮口は1cm開いていましたがなかなかそのあとは進まないので毎日3kmは必ず歩いて、ぞうきんがけ、階段上り下り、スクワット、焼肉たべる…など色々していたなーと思い出しました(^ν^)💦
効果があったのかはわかりませんが、39週になった日に産まれました!
赤ちゃん待ち遠しくて早く会いたいですよね^_^

  • コミィ

    コミィ

    妊娠8ヶ月くらいの時には体重気にして毎日3キロ以上は歩いてたんですが3キロもなかなか疲れますよね😂
    時期も時期で今は暑くてまったくですがそれだけちゃんとされてたなんて尊敬です🙌✨
    やっぱり39w以降が1番陣痛きやすいんですかね?🤔
    初産だし予定日過ぎたら焦ろうとのんきな妊婦です😂💦
    赤ちゃんほんと楽しみです😊💓

    • 7月26日
もみ

はじめまして!
予定日近いので投稿しちゃいました!
同じく初マタです😎38w3dです。

毎週0dがたまたま検診の日で38週の日 全然まだまだそーだね
散歩、スクワットしてね

と言われました^_^
散歩は短くて15分長くて40分二日に一回はやってましたが
まだまだそーだねなんて
言われて、いつまでこんな暑い中散歩しなきゃならんのじゃ。とやる気を失いかけてます^_^笑

何より体重増加が止まらなくて
早いとこ出てきてほしいです笑

内診ぐりぐり、怖いですよね😭

  • コミィ

    コミィ

    予定日近いですね!

    確かにこんな毎日一日中暑い中散歩なんかしてられっか!と思いますよね😂💦
    明日の健診でも動いてますとか嘘言えばいいやと思ってるダメ妊婦ですw

    私も体重増加とまりません(笑)
    いつ出てきてもいいんだよ〜といつも赤ちゃんにいってます( ;∀;)笑

    先週いきなりのグリグリで
    お股やられました( ;∀;)💔

    • 7月26日
ミッチェル

私なーんにも動いてませんでした😂
毎日映画見て昼寝して〜の繰り返し(笑)
でも1週間早くきました🙌

  • コミィ

    コミィ

    共感、励みになります( ;∀;)笑
    やっぱ赤ちゃんのタイミングですよね😂
    予定日過ぎたら焦ろうと思います💦😅笑

    • 7月26日
パナップ

38w6dの初産婦です😊
赤ちゃんが少し大きいので早めに出てもらう方がいいねとの事で先生からたくさん動いてねと言われてますが、この暑さなんで何をするにしてもおっくうになりますよね💦

毎日オロナミンC飲んでます(笑)
今日の夜はカレーにしてみようと思います(笑)

今週末、台風&満月なのでその日あたりに期待したいと思ってます😊

  • コミィ

    コミィ

    暑いと何もやる気でないですよね😂
    赤ちゃんも出たい時に出てくるだろうし予定日過ぎたら焦ろうかな〜と思ってしまってます😅
    台風と満月、期待しちゃいますよね😆
    うちの子波に乗れるかしら😂笑

    • 7月26日
  • パナップ

    パナップ

    雑巾掛けも中々する気しなくて掃除機かクイックルワイパーで満足しちゃって🤣
    赤ちゃんのタイミングもあるんでなんとも言えないですね😅(笑)
    めちゃめちゃ期待してます(笑)
    産院もいっぱいになると聞いてるますがジンクスにあやかりたいです(笑)

    • 7月26日
姫まま

暑くてなにもせずぐーたらしてます🤣唯一、家が4階なので登るのはいい運動になってます!笑
下の子は切迫で入院なって1ヶ月も早く産まれて大変だったのに
今回マイペースだなーて不思議です🤣