※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
お金・保険

住宅ローン審査に不安があります。ネガティブ情報も見ていますが、通った例があれば教えて欲しいです。夫の年収は600万で延滞があります。同じ経験の方のコメントを待っています。

はじめまして☺︎住宅ローンを考えている物です。
近々住宅ローンを組みたいと考えているのですが
審査に通るかものすごく不安です。
ネット検索かけるとネガティブな情報ばかりで
その中にも異動でも営業さんの力で審査が通ったよとか
延滞あったけど審査がなんとか通りました!など
勇気の出る書き込みも見たことがあります。

旦那の年収600万ほど
クレカ延滞あります
携帯もたまにあります。

審査が通らないのはわかっておりますが、
中でも審査がなんとか通ったよ!とかありましたら
1つの情報として教えて頂きたいです(;_;)!

厳しい発言は控えて頂きたいです。

同じような境遇の方居ましたらコメントお願いします!
どうしてもマイホームの夢諦めきれなくて😱😭😭😭

コメント

あびすりうむ

地銀は契約欲しさに少し審査が緩め、、、って聞いたことはあります(∩´∀`∩)

主さまの契約も難しそうですか?(´・_・`)

• s

s

コメントありがとうございます☺︎
    まだ子供が小さく働けない状態ですので私での審査は厳しいかと(;_;)

• 7月26日

うちはクレカ潰しててやはりローン無理でした😂😂
お義父さんも過去に自己破産してますが
のちのち立派なお家を建てているので、
クレカの返済も終わらせて今後何事もなくやってたら通るのかな、、と淡い期待を抱きつつ
マイホームのために貯金はしてます😫💕

• s

s

コメントありがとうございます(;_;)♡
    やはりそうですよね!無理なく貯金から始めようかな...
    ネガティブな情報ばかりでがっかりしてました😭😭😭
    後々建てられる事願って今は我慢なんですかね(;_;)

• 7月26日

退会ユーザー

私も近所でいい土地や物件を見つけては「ローンが組めたら引っ越せるのに、、」と落ち込むこともありますが
    今は縁がなくてもマイホーム購入できる時にはもっといい土地や物件に出会えることを信じてます😭💓(笑)
    うちはクレカ潰したばっかでリボ返済も残ってたので
    まあ、通らないの当然だなーって感じだったので
    延滞のみで遅れてでも支払いができているならどこかしらのローン通るかもしれないですね🙌🏻💕💕

• 7月26日
まる

通らないですか?
年収500万でクレカ延滞はもちろん、光熱系も督促状くるほどですが担当さんに通るって言われましたが😱

• s

s

すごく嬉しいコメントです!💗
    とりあえず駄目元で何社か通そうかなと思いますが...(;_;)💦💦
    営業さんの力もやはりありますかね?

• 7月26日
  • まる

まる

ベテラン営業さんに当たったのでそれもあるかもしれないです💦
    明日それの話し合いなのでほんとに通るのかちゃんと聞いてみます😅笑

• 7月26日
  • s

s

通るといいですね😭💓💓
    勇気の出るコメントありがとうございます(;_;)💓💓💓

• 7月26日
  • まる

まる

今日営業さんに聞いてきましたが、クレカ延滞理由が明確であれば(私の場合結婚式)住宅ローン審査通ってとクレカの支払いは同時にできると言われました!
    これから審査ですが、通ると願って…😭

• 7月27日
  • s

s

パンダさんありがとうございます(;_;)♡私の場合、住宅ローン払いながらクレカの支払いを同時にできるか?と言う意味でしょうか?😭💭
    無事通ること願っています( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )😭💕💕💕💕

• 7月27日
  • まる

まる

そうです✨ 営業さんには通ると言われましたが不安ですよね…。
    お互いマイホーム建てれるように頑張りましょうね☺️💓

• 7月27日
  • s

s

はい!ありがとうございます!
    目指すは30歳で夢のマイホーム持ちたい!😭💕💕
    今は直近の延滞をなんとかしてちびちび支払い少なくしてきます(;_;)

• 7月27日
てるてる坊主

情報開示はされましたか?
我が家も購入を検討するにあたり、開示した所、身に覚えのない携帯の本体の料金遅延があり、すぐに払いましたが、審査が通るか不安です💦

ただ、フラット35だと個人よりも建物や土地重視の審査だと聞いたのでまだ希望はあるのかなと…

まだ残金が残っているのか、遅延解除情報なのかでも違うみたいです😭

• s

s

ありがとうございます(;_;)
    まだ怖くて情報開示していません😱💭💭
    フラット35や、労金などで借り入れ考えていますが通らなかったらショックがでかいので迷っている最中です😭😭😭😭

• 7月26日
rey

今現在は延滞は全て解消されていますか?💦
昔何度か遅れたことがある、とかであれば、なんとか通ることもあるので、今延滞しているものがあれば、情報開示して払ってしまっておくと安心です!
今現在も延滞している状態だと、この人はお金を貸したら返してくれない人だと判断されてしまいます…😣
今延滞の残高がなければ、審査中は絶対延滞しないように気をつけておけば通ることもありますよ!

• s

s

今もたまに遅れて支払いしているそうです(;_;)💦金利が高くてもいいのでローン組めれば幸いですが😭😭

• 7月26日
  • rey

rey

ローン審査前には、今まで溜まっているものを最低限払い切ってしまった方がいいと思います💦
    でも、その返済も厳しいのであれば、今ローン組んでしまうともっと生活が厳しくなってしまうと思いますよ…😣
    元銀行員ですが、今の借入や返済状況を確認して、この人は返済が大変そう、と判断すると審査は通らないので…
    ちゃんと返せてますよ!っていう証明のためにも払っておいた方がいいですよ💦

• 7月26日
  • s

s

ありがとうございます!
    マイホームの為にまず借金返済して、貯金します!目指すは30歳でマイホーム🏠頑張ります😭💕💕💕

• 7月26日
  • rey

rey

これまで延滞してたとしても、全部返済して5年経てば、延滞していたという記録自体も消えますし、審査まで遅れないように気をつけていれば全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
    マイホーム憧れますよね💓
    頑張りましょう💓

• 7月26日