※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*☻-☻*)
子育て・グッズ

お子さんの耳掃除や鼻水の色について気になることがありますか?誰か教えてください。

皆さんお子さんの耳掃除毎日やってますか?耳の穴の周りが耳くそ?耳垢?があり気になってついつい毎日やってしまいます…お子さんも耳くそあるけどほっといている!!って方居ますか?

又、鼻水が出てて…透明なんですけど透明って大丈夫でしたっけ?黄色がダメでしたっけ?…
すいませんどなたか教えてください(u_u)

コメント

deleted user

耳そうじは毎日お風呂上りの水気を取るためにしてます!
耳垢が見えたら取る程度ですね。
あまり耳掃除はしすぎないようにと言われたので( ^ω^ )

透明は大丈夫と思います。
黄色や緑色の鼻水は細菌などの死骸で体内で何かしらのウイルスと戦った後だと聞きましたよ。
鼻が詰まりすぎて息ができないとか熱があるとかじゃなければ大丈夫ですよ!