※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ🐋
妊娠・出産

39週の経産婦で、赤ちゃんがお尻の方向を向いているため、陣痛が来たら難産になる可能性があると言われて不安。同じ経験をした方がいるか相談したい。

明日で39週の経産婦です。
上の子では一回も言われた事なく、スーパー安産で出産を終えてきたんですが、今回は臨月に入ってからも頭は下にあるし普通分娩で大丈夫だけど、赤ちゃんがこっち向いてるから下がってこないとずっと言われてます。
今日も赤ちゃんはお母さんのお尻の方を向いていないとこのまま陣痛来たら難産になる!ひたすら四つん這いになってて!って言われました。。

一気に不安の波が。。赤ちゃんも大きいみたいだしそう簡単に旋回出来ない気もするし。

同じように言われていて、安産だった方居ますか?
陣痛来たらお尻の方を向いてくれるのかなぁ。。

コメント

たそ❤︎

末っ子の時に、回旋異常でした!
うちも割と安産な方だったので、今回も早いと言われていましたが、
今回はなかなか下がって来なくて、破膜してもらって、助産師さんに手突っ込まれて、回してもらっての出産でした😱💦
4時間で出産となりましたが、回旋異常じゃなかったらもっと早かったね〜あなたじゃなかったら大変だったわよ!って言ってました😂
なので回旋異常だとやはり時間は少しかかってしまうかもしれませんが、経産婦さんだったら産み方分かってるから大丈夫なのかもしれないですね💕
不安もあるかと思いますが、出産頑張ってください✨

• シャチ🐋

シャチ🐋

検診の時から赤ちゃんの向きを指摘されてましたか??
    陣痛来るまでにお尻の方を向いてもらえるように頑張るしかないですね⤵︎⤵︎⤵︎

• 7月26日
  • たそ❤︎

たそ❤︎

うちは健診時には何も指摘されませんでした💓
    産まれた時に、上向いて出てきたので回旋異常だったと分かった感じです😂笑
    すんなり産まれて来てくれると良いですね✨

• 7月26日