※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jiri
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子がおならと一緒にうんちが出て困っています。授乳中に飲みがちょこちょこで、左右あわせて10分飲んでくれることが多いです。同じような経験をされている方がいらっしゃいますか?

生後2ヶ月の息子のことで相談です!
おならと一緒にほんの少しだけうんちが出てしまうことが多く、そのたびにぐずってしまいます💦おむつを替えればご機嫌なのですが少しもったいなく思ってしまって…
これくらいの月齢にはよくあることでしょうか?同じように困っていらっしゃる方おられますか?
また、授乳中もあまり長く飲んでくれず、左右あわせて10分飲んでくれたらいい方です。片方だけ2分とかで寝てしまうこともあります…ちょこちょこ飲みが原因ですかね?😥

コメント

ゆゆゆー

赤ちゃんなら普通にあることだと思いますよ!
市販のオムツパットみたいなのしてみては??オムツの節約に売ってますよー。

• jiri

jiri

そうでしたか!ふつうにあることと聞いて安心します😭オムツパットみたいなのがあるのですね、初めて知りました!調べてみます🙇‍♀️ありがとうございます!

• 7月26日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

こんなのとかありますよー!

• 7月26日
  • jiri

jiri

調べてくださったんですか😭ありがとうございます🙏💓良さそうですね!おしっこもしたらすぐ替えないと泣いちゃうので、これは重宝しそうです〜!!!

• 7月26日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

うちはトイトレの時に使ってたんですよ!これ以外にもありますから見てみてくださいね😉

• 7月26日

便秘になるよりマシだと思いますよー
私はウンチが出たら嬉しいです
おめでとうーとかいいながらおむつ変えてます。
すぐ変えないとかぶれたりする原因になるしもったいないとかじゃないと思いますよー。

• jiri

jiri

おっしゃる通りです!うんちが出たらわたしも基本嬉しいのですが、ほんとうにお米一粒みたいなことも多くて、これでいいのかな?て心配になっちゃいました💦赤ちゃんが快適に過ごせるようにすぐ換えるようにします🙇‍♀️回答ありがとうございます😊

• 7月26日

うちもだいぶまとまって出るようになってくれましたが、1日に8〜10回の排便がありその度にオムツ交換しています。
量はてひさんのとこのようにちょこっとしか出ないので、勿体無いような気がします。笑
また出たたびにぐずぐずなので、すぐ変えてあげないとです😭
でもいまは暑いし、かぶれもすぐに悪化すると思うのでなるべくこまめに交換してあげたほうがいいと思います♡

• jiri

jiri

共感ありがとうございます🙇‍♀️うんちがちょっとであれ、グズグズは大きいんですよね😅
    もったいないとか言わずこまめに替えてあげるようにします!

• 7月26日

退会ユーザー

すみません。下にお返事してしまいました💦

• 7月26日

あと私はどんどん変えて綺麗に拭いてーとしてたら、お尻を拭きすぎで真っ赤になってしまい😭1ヶ月検診の際にお薬出してもらいました😭
それからはスプレーボトルに水を入れて流してティッシュなどで抑えるようにしました!

• jiri

jiri

そういえば義姉もそうしてました!幸いお尻は今のところなんともないのですが荒れる兆候があればその時はその方法挑戦させてもらいます😊🙏

• 7月26日