※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりぼう
子育て・グッズ

離乳食の素朴な疑問です!バナナやりんご、納豆は加熱すべきですか?

離乳食の素朴な疑問です!バナナやりんご、納豆は加熱すべきですか?

コメント

M太

バナナやリンゴはやってなかったですが、納豆はひきわりを湯せんしてました。

twinママ

バナナは体を冷やすし、加熱した方が甘さが増すので最初は加熱してました(^^)
りんご、納豆はそのままあげてました。

リンゴは下痢をしやすいので、果汁でも加熱してました。納豆もひきわりのものを最初は湯通ししてましたょ。バナナはそのままです。

モコちゃんママ

バナナはそのままです。
りんごは固いので茹でて加熱するかレンジで柔らかくします。
納豆は粘りを取る為だけにお湯をかけます。

どれも加熱なしでもイケるけど、食べやすくする為だけに手を加えてます。

*K♡MAMA*

初期はした方がいい!と言われて怖くて甘味もますし未だしておりますがバナナは熱を通すと最近はオエッとするので生のままあげようと思ってます。
納豆は湯がいたり茹でたほうがいいですよ!粘りがダメみたいです。

ef ママ

バナナもはアレルギーが出る可能性があるので最初は加熱(レンジ)したほうがいいのでは?
リンゴもアレルギーが心配ですが、加熱しなくても大丈夫だと思いますよ。
納豆は上の子の時は熱湯をかけた気がするけど、下の子はそのままあげてた気がします。