※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬすぬーぴ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘の日中遊びについてアドバイスをお願いします。現在取り入れている遊びに飽きたので、新しい遊びやおすすめを教えてください。

いつもお世話になっています。生後3ヶ月の娘がいるのですが、みなさん日中どういう遊びをされてますか?手遊びなど新しい遊びやおススメを取り入れたいのでぜひ教えてください(。◡̈。)ちなみに、絵本を読む・ベビージム・カシャカシャや鈴が鳴るオモチャ・ガーゼでゆらゆら・らららぞうきんの手遊び・バウンサーでゆらゆら・ぬいぐるみ・お喋り・寝返りした後にオモチャを見せる…等をしていますが、ネタが尽きてしまいました;よろしくお願いします…!

コメント

はる

すごい😊いろいろ工夫されていますね♬充分だと思います💗が、どれもあんまり時間がかからないので、すぐに終わってしまい、時間がなかなか過ぎないですよね💦うちもそうです💦

これは賛否両論あるかもしれませんが

私はいないいないばあを撮っておいて、一日一回か二回観ています🌟
あんまり観せるのもよくないと思い、テレビはつけっぱなしにはしないようにしています😊最近は、オープニングの音楽や、わんわんというキャラクターに反応するようになってきました🌟息子は首も座り、腰もだいぶ座って来たので、最近はバンボにのせて観ています。私はその隣で朝ご飯か、メイクをしています。😊

• すぬすぬーぴ

すぬすぬーぴ

コメントありがとうございます😊
    そうなんです💦長くは遊んでくれないので、月齢的にそんなものかなとも思いますが…子供が喜ぶ遊びをもっと見つけたいなと思いまして☺️
    テレビつけっぱなしはやっぱり良くないんですね!最近よく観るようになってマズイかなぁと思っていたところでした💦いないいないばあ良いですね♡♡まだお母さんといっしょのような番組を観せたことがないので(子供番組がいつあってるのかまだ調べていなくて💦)こんど観せてみたいと思います💕ありがとうございます✨

• 7月26日
  • はる

はる

子どもと遊ぶって、意外と難しいですね😊💦母親になってみて、知りました🌟
    いないいないばあは、朝の8-25から15分間です😊お母さんといっしょはもう少し大きな子どもたち向けのようです🌟
    ベビーマッサージはしたことありますか??
    ぞうきんの歌のほかに、きゅうりができたという歌も面白いです😊調べてみてください♬

• 7月26日
  • すぬすぬーぴ

すぬすぬーぴ

思わぬことで笑ってくれたり、面白く楽しいですが本当難しいなって痛感してます😅
    いないいないばあはお母さんと一緒と違うんですね!そこからまず勘違いしてました💦ありがとうございます✨
    ベビーマッサージはやり方分からずやったことがないんです💦興味はあるんですが☺️
    きゅうりができたですね❗️調べてみます♡
    たくさんご丁寧にありがとうございます😊♡

• 7月26日
yuk

私も いないいないばあ 一日2回くらい観ますよ😃夢中で観るので、ご飯の支度などしています( ^∀^)

遊びが尽きたり、ぐずったり…困ったらとりあえず歌いながら抱っこ紐で歩いています☺️笑

あと、一日一回は外に出てます。ショッピングモールを歩いたり、近所のスーパー行ったりします。あと、義実家が近いので、週に1回は顔だしてます😋

家から出られないくらい暑い日は、気分転換に昼間からお風呂入ってます^_^ 夜も入るので昼はプール感覚です。最近は毎日スイマーバしてますよ。

• すぬすぬーぴ

すぬすぬーぴ

コメントありがとうございます😊
    いないいないばあやはり観てらっしゃるんですね!私も録画して観せてみます✨
    歌いながら抱っこ紐いいですね♪試してみます♡
    お散歩はしてるのですが、ここ数日は断念してました💦ちなみに朝お散歩されてますか?
    気分転換のお風呂いいですね✨夜しか入ってなかったです!そしてスイマーバは友人から借りた一番小さいサイズだったので、すぐにサイズアウトしてしまいました😅見てる方も癒されるしいいかもです♡ちなみにyukさんも一緒に入られてますか?

• 7月26日
  • yuk

yuk

朝の時もありますが、夕方が多いです。17時くらいからぐずるので、そのタイミングで外に出たりしています。

スイマーバする時は一緒に入ってますよ〜☺️一人だとまだ不安そうな顔してるので😃

• 7月27日
  • すぬすぬーぴ

すぬすぬーぴ

夕方なんですね❗️今は朝も暑いですしね💦

確かに!一緒に入ると安心しますよね☺️スイマーバ購入してみようかなって思ってきました♡

色々詳しくアドバイスありがとうございます✨試してみます♡

• 7月27日