※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana:->
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応がありましたが、産婦人科で胎嚢が確認できず、尿検査は陰性でした。先生は化学流産の可能性や尿検査の誤差を指摘。次の行動を考える時期かもしれません。

3日前に妊娠検査薬で陽性が出て、
本日産婦人科を受診しましたが
胎嚢などは確認できず、
産婦人科での尿検査ではhcGの値が25mlU以下で陰性でした。
先生は”化学流産”という言葉は使っていませんでしたが、
まだ時期が早すぎて尿検査に出てこないか
尿の濃度が薄くて尿検査で出てこないか、
妊娠していないか、
の3つの可能性があるとおっしゃっていました。
1度は陽性反応出たのに今は完全に陰性ということは流産したと考えて、次のタイミングを考えた方がいいですよね?😭💦

現在 生理予定日+8日で、高温期22日目です。

カテゴリーを妊活にするか迷いましたが、妊娠陽性もあったので、一応こちらにしました。

コメント

🐤

まだ早かったのではないのでしょうか?
市販の検査薬と病院のでは違うので
もう1週間様子を見て市販の検査薬で
まだ陽性反応が出てるのであれば
希望持って病院行くといいと思います😊
まだ諦めないでください✊✊💕

  • nana:->

    nana:->

    コメントありがとうございます。
    一度は市販の検査薬で妊娠判定陽性で、今回陰性でも希望ありますかね💦
    この前陽性だったはずの受精卵はどこに行ってしまったのか...と悲しいです😭

    • 7月26日
  • 🐤

    🐤

    お家での市販の検査薬でも
    陰性が出てしまったのであれば
    化学流産の可能性もありますが
    病院では陰性だっただけですよね?
    まだ希望を捨ててはいけません!
    信じましょ😊😊

    • 7月26日
  • nana:->

    nana:->

    家に着いたからもう一度3日前と同じ検査薬つかいましたが、真っ白でした😭😭

    • 7月26日
deleted user

妊娠検査薬は日本製のを使用されましたか?
判定線は濃くでましたか?
もしかしたら、排卵が遅れたのかもしれませんねぇ。
高温期が続き生理がこなければ、もう少し待ってもう一度妊娠検査薬をしてみてはいかがでしょうか?
諦めないでくだいね💪

  • nana:->

    nana:->

    妊娠検査薬はP-check Sというものです。近所の薬局で買いました。日本製だと思います。
    終了線ほどではないですが、はっきり線でてました、、。

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私はその妊娠検査薬の事は詳しくはわからないですが、はっきり出たなら妊娠してると思いますが…
    もうしばらく待ってみたほうがいいかもですね😌

    • 7月26日
  • nana:->

    nana:->

    きっと化学流産だろうと思いつつ
    生理が来るまで少しだけ期待してみます😢

    • 7月26日