※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の子供がトイトレに苦戦しています。家ではオムツをしており、トイレに行くのを嫌がります。ご褒美のシールも効果が薄れてきています。イライラして悩んでいます。

2歳9ヶ月のトイトレについてです。
2歳半の頃から保育園にいるときはパンツでいて、
最初は失敗しましたが1ヶ月程度で保育園では完璧にトイレで出るようになりました。
お家でもやってみてくださいと言われ、
家は畳やカーペットなので漏れたら大変ということもあり
パンツではなくオムツでいます。
こまめにトイレに誘っていましたが、
イヤイヤ期も重なりやだ!行かないのー!
となかなかトイレに行ってくれません。
たまに行く気になってトイレ行っても出たり出なかったり。
出たときはこれでもかと褒めちぎって
大好きなアンパンマンシールをご褒美としてあげています。
それが出なくてもトイレに行っただけでシールを欲しがるようになり、
出たらあげるからと言ってもやだあー!!と大騒ぎ。
まあ最初はトイレに行くだけでもご褒美かなとシールをあげています。
それも最近効かなくなりアンパンマンシールあげるから行こー?と言ってもやだー。と。
それでおむつにされるととてもイライラしちゃいます。
どうしたらいいのかなと悩んでます(p_-)

コメント

ぶたッ子

パンツで行けるのであれば、パンツの方がトイレに行くかもしれません💡
子どもながらに、オムツならしちゃっても良いやーって、パンツとオムツを区別している子もいるので、オムツだからトイレも行かないし、そのままオシッコしちゃうのかもしれません💦
でも、カーペットや畳に漏らさせたら悲惨ですよね😭

• いちご

いちご

いまのオムツ性能がいいからか
    パンパンになってもオムツ変えないのー!とイヤイヤしてたりもするんです🤔
    ほんと、畳とかにされたら嫌でパンツ渋っちゃうんですよね💦
    ジョイントマットとかをひこうか考えてるんですが隙間から漏れますよね〜😵

• 7月26日
ハクナ

オムツのままだといつまでも外れないと思います。
汚れ覚悟でやりましたよ。畳にカーペット、一回ずつやられました。仕方ないです。汚されたくないのはこっちの都合ですから😅パンツに抵抗あるなら、せめてトレパンから初めて、おしっこの間隔をつかんでからパンツにしてもいいと思います。夏のこの時期を逃すと、それこそ洗濯が大変になりますよ💦

• いちご

いちご

やっぱりそうですよね💦
    今日お気に入りパンツを買って
    帰ってきたらもうパンツでいさせてみます!
    ありがとうございます🤗

• 7月26日
りんご

畳など心配ですよね。トレパンマンはどうでしょう。少し普通のオムツより高いですが。自宅でパンツに抵抗があるのなら。

• いちご

いちご

それも考えましたが高いですよね〜😵
    セールになってるのも見たことないし💦
    今日西松屋行って見てみます✨

• 7月26日