※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

保育園でパート勤務し、子どもを一時預かりで週数日預けることは可能でしょうか?役所で相談できますか?

保育園について教えてください。
子どもがもう少し大きくなったら、保育園に預けて仕事をしたいと思っています。(前の職場は妊活で退職しています。)
その地域で違うとは思いますが、パートをして保育園に預けるというのは難しいでしょうか?一時預かりで週に何日か見てもらうことはできるのかな?
出来れば正社員ではなくパートで働きたいです。
役所に聞きに行けば教えてもらえるでしょうか?

コメント

まーもーめー

教えてくれますよー(^^)
だいたいどこも勤務日数、勤務時間によって点数制ですね。フルタイムの方より点数は低いので(求職だとさらに低い)待機児童が多い地域だと難しいかもしれませんね。
うちの地域では週3未満だと一時保育しか利用出来ないんですが、月極めで通える園と予約制の園があります。
一時保育は保育園側で設定してるとこが多いです。

窓口で申込方法やその地域の待機状況など色々教えてもらえると思いますよ(^^)

• ななな

ななな

ありがとうございます!
    一時保育のこと役所に聞いてみます‼️詳しく教えていただいて、感謝です😊

• 7月26日
わいか

うちは0.1歳児の待機が多くて
役所を通して認可の待機中です。
たまたまそこの保育園が
一時預かりを日に10名受け入れていて
週3程度預けられています(^^)
ただ、町外れにあるので
駅近の保育園に比べると
送迎が不便です。
駅近の保育園だったりすると
一時預かりでさえも激戦になるかと💦

• ななな

ななな

ありがとうございます!
    どこの保育園に預けられるかも大事ですもんね‼️一度役所で聞いてみます🙌🏻ありがとうございます😊

• 7月26日

入園するときにパートしていれば
入りやすいですが

求職中だとほんと運と地域の問題です💦

わたしは、母子家庭でたまたま
求職中に入れましたが
パートですよ👌

• ななな

ななな

求職中だと難しいんですね!教えて頂きありがとうございます😊

• 7月26日