※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

あぁームカつく💢義母なんなの?帝王切開の次の日もしかしたら、尿管が取…

あぁームカつく💢
義母なんなの?
帝王切開の次の日もしかしたら、尿管が取れてないかもなんだけど、取れてなかったら義父には、恥ずかしいから会いたくない。って言ったら(大丈夫だよ!他の病人で見てるから)だって。
それと、これはちげーだろ( ノД`)…

元々、産後3日は、大変だから三日間は来ないでって半年前から言ってるのに。

私が変なの?
どう思いますか?!(~_~;)

旦那に言ったらデリカシーが無いって怒ってくれたんだけど、義母怒るし💦


コメント

xxio

わかります❗
旦那と実親はなに見られてもいーけど、はっきり言って他人だし…
私は産まれた日に病院来られてゾッとしました。

  • えり

    えり

    ですよね!一人目の時帝王切開っで凄く辛い思いをしから💦
    今度は、捨て腐れたのか、大変そうだから赤ちゃんの顔だけみて私には会わないで帰るだっていい初めて💦
    もう涙がでます💦

    • 7月26日
  • xxio

    xxio

    ほんとに産後はホルモンガタガタだし、ちょっとのことでも今でも覚えてるくらい嫌な思い出です。
    そんなデリカシーないババァほっといてかわいい赤ちゃんのことだけ考えましょう。
    結局、義理は他人ですから。

    • 7月26日
  • えり

    えり

    赤ちゃんの為にもですね✨
    ありがとうございます!

    あと一つだけ、愚痴聞いてください!
    予定帝王切開なんですが、その日ひい祖父さんの命日らしく、義母の父親です!
    ひい祖父さんイケメンだったから、にてるといいね!命日に産まれるなんて縁だねって!
    平気でこんなことも言います!w
    やばめです笑

    • 7月26日
  • xxio

    xxio

    うわぁ…
    それはやめてくれ❗
    たまたま命日に重なっただけたから…
    それいったら毎日誰かの命日だし(笑)
    基本、無神経なんですね…

    • 7月26日
  • えり

    えり

    ありがとうございます!
    あぁースッキリした!

    • 7月26日
バタコ

ウチの義母もデリカシーなしです!
私も帝王切開でしたが入院中アポなしできたり、せっかく個室に入ってたのに、お腹の調子が悪く、トイレ💩したいのに病室に居座り…正直に『💩したいから音とか気になる』って言ったのに『全然気にしなくていいよ~!』とか行って出ていかない…超イラつきましたよ💢
最近義母抱っこされるとギャン泣きするから、ざまーみろ!って思ってます😁😁😁

  • えり

    えり

    本当に、デリカシーないと腹立ちますよね!💩だって座薬とか薬使ったりしてるから、音も臭いもきになるし💦
    ざまーみろですね!!

    • 7月26日
ぷにぷにぷにお

私も尿管取れてなかったので義父は来ないでもらいました😂
むしろ入院中は来ないでって言いました笑
カテーテル繋がってると嫌ですよねー😱😱!

  • えり

    えり

    普通ですよね!
    本当になんだと思ってるんだ!
    ってなります💦
    良かったです!
    ありがとうございます

    • 7月26日
みさ

わたしもいやですよ!
デリカシーないですよね💦
次の日なんて、まだ満足に動けないのに、負担ですよね。
わたしの義母も来ようとしてましたよ😅
結局、ちょうど海外に行くらしく、すぐは来れないみたいですが。

後々いやな思い出として残ってしまうと思うので、阻止したほうがいいですよ!

  • えり

    えり

    そうですよね!
    もう自分が悪いなんて少しも思ってないから余計腹立ちますよ!

    • 7月26日
みあまま

旦那さんが理解してくれるから
まだ助かるかも☺!
うちなんて旦那に
呼ばないでって言ったのに
すぐ電話して当日来ましたよ!
しかも術後に
部屋に移動してすぐです!
めっちゃイライラして
話しかけられても寝たフリしました😠笑

  • えり

    えり


    それヤバイですね💦
    自分が辛くないから、他人事みたいに!

    予定帝王切開なんですけど、その日ひい祖父さんの命日だったみたいで、ひい祖父さんに、にてるといいね!
    ってこれどう思います?
    ありえないですよね?!
    平気でこんなこと言っちゃう人です義母は!
    もう無理です笑

    • 7月26日
  • みあまま

    みあまま

    旦那のデリカシーの無さは
    前々からわかってたけど
    義母譲りなんだな~って
    寝たフリしながら考えてました😂w

    わぁ~...それは...
    救いようがない😱😱😱笑
    なぜおばさんは
    こんなにデリカシーないのかなー😑

    • 7月26日
  • えり

    えり

    無神経は、治らない…。
    言いたいこと言ったらスッキリしました!
    ありがとうございます🤗

    • 7月26日
  • みあまま

    みあまま

    旦那の姪が出産した時も
    旦那が当日アポ無しで
    お見舞い行こうとしてて
    いやいやいや!それは無い!
    せめて連絡しろ!って
    めっちゃ止めました😂😂😂
    自分がババアになっても
    気をつかえる人間でありたいですね🤣w

    出産頑張ってください❤
    義母が押しかけないよう祈ってます🙏💕笑

    • 7月26日
  • えり

    えり

    旦那さんも危なかったですね(^.^)

    ありがとうございます!

    • 7月26日
もんฅ ΦωΦ ฅ

私は帝王切開じゃなかったけど産んだ日に「お見舞いに行こうかな」と言われました。
断りましたけど( 笑 )
自分も4回も出産経験してるんだから産んだ直後の辛さわかってるはずなのにと思いました😅
義母って結構遠慮ないですよね😅

  • えり

    えり

    なんで、自分も経験したのにわからないのかって思います!
    私は、将来嫁が来てくれたらそうならないようにしないと!!!

    • 7月26日
べべ

病院側に言って対応してもらえませんか?
私が出産したところは面会制限してくださいましたよ😊

産後はただでさえ疲れてるのに勘弁して欲しいですよね😅

  • えり

    えり

    相談してみます!
    ありがとう🤗

    • 7月26日
しろくま

私は緊急帝王切開で夜出産したのに翌日始めて会う義母の姉、姪っ子夫婦連れて来てゾッとしました😨
旦那には貧血も重くて辛いから来ないでほしいと言ってあったのにぞろぞろ連れてきて本当に義母嫌いです!必死に部屋のトイレまで歩いてる姿見て義父はなんだ歩いてるじゃんって、、それを見てた弟が心配して大丈夫かと声をかけてくれて、助産師さんが義家族に私をかばって話してくれたけど連日来て本当に嫌になりました( ; ; )今も毎日夜7時ごろ来て本当に迷惑です💢

  • えり

    えり

    はぁ?!歩いてるじゃん
    じゃねーよ!ですね!
    私も一人目が緊急の夜中で全身麻酔掛けられちゃって💦その時辛くて今回はこうなりたくないと思って早めに全部伝えてたのに結局って( ノД`)…
    じじ、ばば、って本当に無神経ですよね…

    • 7月26日
  • しろくま

    しろくま

    本当に!!義父母ってなんでわかってくれないのか、、
    今体大変だと思うので大事にしてくださいね!

    • 7月26日
  • えり

    えり

    ありがとうございます!
    スッキリしました!

    • 7月26日
  • しろくま

    しろくま

    私も話し聞いてもらってスッキリしました!ありがとうございます😊
    無神経なじじばばで大変ですが無視できるところは無視して頑張りましょうね👊

    • 7月26日
ゆじゅ☆ミ

やっぱり義理のお父さん、お母さんには見せたくない部分ってたくさんありますよね💦

すみません、私の愚痴も聞いてもらえますか?(笑)
私も一人目のとき、多分生まれてすぐ、義理のお父さん&お母さんが義理の弟家族(嫁、当時2歳前の子ども(←総合病院だったので10歳未満の子どもはお見舞い禁止))を引き連れてきましたよ。゚(゚^∀^゚)゚。
しかも、まだ私は産後二時間分娩室で安静中に…(笑) 生まれた子が3900近くの大きな子だったので出血もなかなか多く、中度貧血で立ち上がるだけで強烈な吐き気だったので、車椅子で病室に帰ってビックリでしたよ😑

しかも二人部屋で同じ日に出産したばっかりのお母さんもいるのに、ワイワイガヤガヤ…(T∀T)
なんで産み終えたばかりで私が周りを気にしなくちゃいけないのか、と泣けました😭 体調悪すぎてすぐ帰ってもらいましたが未だに忘れません!!(笑)

もうすぐ私も二人目出産予定ですが、夫には生まれてもすぐ連絡しない、そして入院2日後以降に来てもらえるように助産師さんに言われた等と、しっかり言うつもりです!!!

えりさんも、すぐには来てほしくなければ病院のスタッフの方に相談してみるのはいかがですか??✨
やっぱり病院側は母体と赤ちゃんの事を一番に考えてくれると思うので✨
病院から術後の経過次第で入院3日以降にお見舞い可能ですと言われたので、などと言えれば、さすがに義理のお母さんも強行突破しないんじゃないかと思いました❗🤣

長文すみません(笑)

  • えり

    えり

    それ、えぇ…ってなりますよね💦
    3900㌘大きいですね(^.^)
    普通分娩だと凄く大変ですね!

    やっぱり義理の両親って考えてくれないものなのかな?
    今までは我慢出来てたものも、後期に入ってから我慢出来ないことが増えてきて…(~_~;)
    旦那に愚痴を言ってしまって旦那はちゃんと聞いてくれるけど、実際は嫌だろうなぁーって思って余計に泣けてきます…

    もう悪循環…。。

    • 7月26日
deleted user

うちの義母もデリカシーないです!!
最初なんか、立会いするって言ってきました🙄🙄🙄💩💩💩
産後も泊まって付き添うって言われ、、、
個室にしたかったけど個室にしたら義母が泊まると思ったので大部屋にすることにしました、、、
大張り切りですが、ありがた迷惑です、、

  • えり

    えり

    いやいや!
    よく立会の言葉がでるな!ですよね笑
    付き添ってあたなに、なにができますか?ってなりますよね💦
    いい加減にして欲しい。
    義母💦

    出産頑張りましょう✨

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    死ぬほど痛い思いしてるときにあんたに気遣ってる暇ありませんよーーー💩💩💩って感じですよね😂😂

    はい!お互い頑張りましょうね☺️❤️

    • 7月26日
  • えり

    えり

    そうですよ!
    ありがとうございました🤗

    • 7月26日
ribbon

うちの義理母は、まさかの陣痛中に来ました。

会いたくないって言ってるのに、大丈夫だよ!って...何が?って感じだし、あなた達が良くても、私は嫌なんです!って感じですよね笑
同じように、出産経験してるはずなのに、そういう気遣いもできない姑には、自分はなりたくないです。

  • えり

    えり

    陣痛中は、ぶっちゃけ旦那もウザイくらいなのに💦
    役にも立たないし、気を使うし💦
    大丈夫じゃねーよ!ですよね。

    私もならないようにします!

    • 7月26日
エリー

旦那さんまともで良かった( ; ; )!
看護師さんに言っておけば部屋に入ることすら出来ないと思いますよ( ; ; )うちも出産後、分娩室から出てきたら既に義母いてゲッッて思いました( ; ; )産まれたら知らせてね、病院押しかけるつもりはないからと言われたことを鵜呑みにしてしまったことを後悔しました...次こそは作戦練ろうと思ってます

  • えり

    えり

    押しかけ本当にウザイ。
    ありえない。
    作戦練りに練らないとですね!!!

    • 7月26日
まい4姉弟ママ

デリカシーが無さすぎなので面会拒否したいと助産師に相談しておきましょー!!
カルテに
義理親面会拒否要注意観察
とか書かれてみんなで守ってくれますよ笑

  • えり

    えり

    そんなこと書かれるんですね笑
    凄い笑
    ありがとうございます!

    • 7月26日