※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUUKI*127
妊活

妊活中の保育士26歳です。仕事がストレスで妊娠できず、リラックス方法やアドバイスを求めています。

保育士6年目、妊活2年目の26歳です*

夜勤などはありませんが、
体力勝負、運動量、力仕事も多く
タイミングを取ったあとは特に
体もゆっくりしたくて、
でも仕事上できなくて…

病院での検査の結果特に異常もないのに
なかなか妊娠できず
仕事が心身共にストレスに
なっているのかなぁと
不安に思ってしまいます(´・_・`)

介護のお仕事、看護のお仕事など
もっと大変なお仕事の方でも
妊娠できたよ!という方
なにかリラックス方法や
体への気づかいなど
アドバイスありましたら
よろしくお願いします(´・_・`)

コメント

ゆぴぴ

私の知り合いの先生も
なかなか授かれずにいました

旦那さんの転勤を機に
仕事を辞められたのですが
辞めた途端、授かれたそうです笑

そんなに疲れている様子は
なかったように見えましたが
やはりストレスだったのかなあ?
と周りの先生たちと
話してたくらいです(>_<)

次から次へと行事があって
常に気を張っていなきゃ
いけないですもんね(T_T)

有給や連休が取れるのであれば
その時にプチ旅行にて
ストレスフリーのときに
チャレンジするのも
ありかもしれないですね♬

  • YUUKI*127

    YUUKI*127


    やはりそうですか(´・_・`)

    楽しく仕事をしていても
    命を預かっているので
    責任は重大ですし
    行事は次から次へと
    押し寄せてきますし…

    お正月にはのんびりと
    できるかな?と
    思っているので、
    ストレスフリーな生活
    目指して妊活がんばります!

    • 12月1日
deleted user

保育士ではありませんが子ども関係の仕事をしています。
抱っこしたり飛びついてこられたりはしょっちゅうです。
タイミングをとったあと、しばらく横になるかそのまま寝てしまえるようなら次の日のことは気にしなくても大丈夫だと思います。

失礼ですが、病院の検査はどこまでされましたか?
もし、卵管造影や男性不妊の検査がまだならしてみるのもいいかもしれませんよ。

  • YUUKI*127

    YUUKI*127


    子どもと関われる仕事は
    ほんとに癒されることも多く
    すごくやり甲斐を
    感じることができるのですが、
    同じだけ危険や負担も
    伴いますよね(´・_・`)

    今は普通の産婦人科に通院して
    タイミング療法だけですが
    今回、またリセット
    してしまったら
    不妊専門の病院にうつり
    造影検査をしてもらおうと
    考えています*

    授かることは奇跡だし…と
    色々思うことはありますが、
    やはりあんまり遠回りを
    するよりも…とも
    思っています、(´・_・`)

    アドバイス
    ありがとうございます!!

    • 12月2日
とまとん

回答ではありませんが…
わかります!
私も保育士してます\(^^)/

本当体力勝負ですよね。
タイミングとった次の日は
動きすぎて全部出て来てしまうのでは
と思います(笑)
それから妊娠しても
子どもにお腹をたたかれるのでは
なんて不安もあります。

私はまだ妊娠にいたっていませんが
タイミングをとったあとらへんは
なるべく子どもをお腹などに
乗せないようにして
かけっこなども控えてます…
遅番の日はカレーとか
買ってきたりして
無理のないように家事を
やりくりするようにしてます~。

お互い赤ちゃんを
授かれるといいですね(*^^*)

  • YUUKI*127

    YUUKI*127


    わかります!
    すっごく分かります!!

    タイミングを取った翌日でも
    もうお昼頃には
    空っぽになっているんじゃ
    ないかと心配に
    なってしまいます!!!(笑)

    0歳児の担任なので
    幼児担任と比べると
    運動量は少ないけど、
    抱っこが多かったり
    細かい動きが多かったりで
    保育士って…
    妊娠できるの???と
    思ってしまいます(´・_・`)

    家事は手抜きをして(笑)
    仕事は上手に!
    がんばりたいと思います!

    せっかく子ども好きなので
    お互い赤ちゃんが
    授かれるといいですね(๑′ᴗ‵๑)
    祈っています*

    • 12月1日
ガラスの靴(32)

私も保育士です!
まだまだ初期で正常妊娠かも分かりませんが、陽性反応でました。・*・:♪

私の園は、自前のジャージ着用OKなのでとにかく冷えないように暖かい格好してました!
外遊びはなるべく激しい動きは避けてました!
重たい荷物もゆっくり持ち上げたり気持ち気を使ってました!

今怖いのは、子供達が背中に急に乗ってきたりお腹を叩かれたりする事です(;_;)すごい警戒してます!

  • YUUKI*127

    YUUKI*127


    わぁ〜っ( *´艸`)
    妊娠されたのですね!!
    おめでとうございます!!♡
    羨ましい!&心強いです!

    例えば担任は乳児でも
    幼児との関わりも多くて
    予想のできない動きが
    ありますものね(´・_・`)

    オムツ替えの時にお腹を
    どん!どん!と蹴られると
    ぁあ〜(O_O)と、
    妊娠もまだしていないのに
    すごく心配してしまいます(笑)

    これからますます寒くなるので
    お体お大事にしてくださいね*

    • 12月1日
deleted user

私も保育士してます。夜勤あり。
1年ちょっと不妊です。
不妊治療に通ってます。高プロと言って、着床を妨げる事があるとか…。
私は仕事でのストレスは仲の良い保育士に愚痴ったりして、なるべく引きずらない様にしてます。
リラックスするために、寝る時は落ち着くアロマを焚いています。
外遊びは無理しない様にしてます‼︎
寒さも体力も!我慢はしない様にしてます。

  • YUUKI*127

    YUUKI*127


    私も排卵はきっちり
    しているので
    着床がうまくできないんだろうな
    と思っています(´・_・`)

    何の仕事も同じだと思いますが
    やっぱりストレスを
    ためこまないように
    しないとだめですよね!

    私もアロマ
    焚いてみようかなぁ(๑′ᴗ‵๑)

    お互い妊活
    無理なく思い詰めず
    がんばりましょうね*

    • 12月1日
✩さーちゃん✩

私も同じ歳の保育士ですー!
結婚して3年、今年の4月に授かりました。
私もなかなか子どもができなかったのですが、お恥ずかしい話しですが旅行に行った時にできた子です。
いつもは行為が終わったらすぐ拭いてトイレに行くのですが、その日は疲れていてトイレにも行かず朝まで爆睡でした。
それが関係あるかはわかりませんが、いつもと違うことと言えばこれくらいでした(._.)
やっぱり仕事から解放されてリラックスしているのも良かったのだと思います!
寒くなってきたので無理しないように暖かくして体調には気をつけて下さいねm(__)m

  • YUUKI*127

    YUUKI*127


    わぁ( *´艸`)
    妊娠おめでとうございます!!

    ジンクスで
    床を変えるといい
    ってありますよね!*

    お正月にのんびり
    旅行に行けるといいなあと
    思います( *´艸`)

    うにきちさんも
    お体お大事にして
    元気な赤ちゃん
    産んでくださいね♡*

    • 12月2日
mimi

私も保育士で、二人目希望です。
一人目もなかなか出来なかったのですが、二人目も出来にくく焦ってしまいます…
私は年長児担任でタイミング取った後や、着床する頃はあまり激しい動きはしたくないのに行事の練習や重いもの運んだりするのがイヤになります( ; ; )

保育士は本当精神的にも体力的にも大変ですよね…
お互い早く赤ちゃんきてくれるといいですね♡

  • YUUKI*127

    YUUKI*127


    私も結婚してすぐに
    赤ちゃんが欲しかったけど、
    幼児の担任だったので
    仕事に専念しようと
    1年は妊活せず
    仕事ばっかりしていました!

    ほんとうに仕事内容が
    ハードなので
    なかなか思うように
    いかないことの方が
    多いですよね(´・_・`)
    年長担任なんて尚更ですよね
    (´・_・`)

    はい!
    お互い赤ちゃんが
    きてくれるように
    妊活がんばりましょうね♡

    • 12月2日
たいやき

障害児の施設勤務の保育士です。

ストレスの多い職場で、1年前は相当のストレスで心身ともにボロボロでした…
その時期に夫と出逢い、将来の為に体質改善をしなければと、結婚後の妊活がスムーズに行くように出来ることをはじめました。

そして、結婚後、いざタイミングを取ろうとした日に夫とケンカ。。
最悪な状態でしたが、子どもが欲しい気持ちは2人とも一緒でしたので何とかタイミングとりました。

今お腹にいる子はその時の子です。
最悪なな精神状態で授かった子。
きっと強い子に育つだろうと思っています。
大事に育てていかなきゃいけないですね◎

妊娠後も不安な毎日で、仕事柄負担も多く、このまま無事に出産までたどり着けるか…大変なのはこれからですね。

本当に子どもが授かることは奇跡だと思いました。
ふなっしー127さんのもとにも赤ちゃん授かりますように祈っています✩

  • YUUKI*127

    YUUKI*127


    身も心もボロボロになること
    ほんとにありますよね(._.)

    でも、すごい!
    そんな状況の中
    授かってくれた赤ちゃんは
    ほんとにすごいですね!

    確かに今は妊娠を目指して
    がんばっていますが
    本当に大変なのは
    妊娠してから…ですよね(´・_・`)

    どうかお体お大事にして
    元気な赤ちゃんが
    産まれますように*
    祈っています(๑′ᴗ‵๑)♡

    • 12月2日
  • たいやき

    たいやき


    ありがとうございます◎

    無事に出産を迎えたいですね。
    仕事も母としても頑張ります!

    • 12月2日
ちょん

こんばんは(^^)
看護師をしています。
生理周期は安定していたのですが、なかなか授からず妊活半年で婦人科受診しました。
検査は異常なく、卵胞チェックしてもらったところ、自分でタイミングを取ってた時より4日ほど排卵が遅れていたみたいで、タイミング指導してもらった1回で授かることができました。

ちなみに夜勤は月5〜6回やっていて、なかなかタイミング取りづらかったです(´・_・`)

体を使うお仕事は本当にキツイですね。家に帰ってもなかなか体が休まりません...
ストレス発散や子宝祈願で旅行に行き始めた時に赤ちゃん来てくれたので、ふなっしー127さんも旦那さんと二人きりの旅行などで気分転換もオススメです(^^)♡︎

  • YUUKI*127

    YUUKI*127


    私も毎回タイミング指導
    してもらっているのですが
    (´・_・`)♡

    1回で妊娠されたなんて
    すごく羨ましいです!
    妊娠って奇跡ですよね…
    看護師さんなんて
    すっごく大変な
    お仕事なのに…
    おめでとうございます( *´艸`)

    毎年鈴虫寺には
    子宝祈願に行っているのですが、
    他にもいろんなこと
    旦那と一緒に
    楽しめたら…と思いました!

    お体大切に
    元気な赤ちゃんが
    産まれますように*
    祈っています( *´艸`)

    • 12月2日
おかちゃん

こんにちは❤私は看護師六年目です!月の夜勤は10回ほど。朝から夕方まで勤務して、またその日の夜に出勤する、なんて勤務もよくあります。認知症のおじいちゃんにお腹を蹴られることもしばしば。
そんな中で私が気を付けたのは、とりあえず体を暖めること。昔から極度の冷え性で、夏でも冬でも足先が冷たかったのですが、そこをひたすら改善しました。そしたらとりあえず、着床はしてくれましたよ🎵あとはただただ、継続を願うばかりです。。
あとはストレスを感じず、ゆったりすごすことが一番大事!って言っても、やっぱり気にしちゃいますよね😁

  • YUUKI*127

    YUUKI*127


    夜勤10回ですか(゚o゚;;
    看護師さんって
    ほんとにすごいですね!!
    尊敬します!

    私も冷え性です…(´・_・`)
    半身浴をしたり
    服装にも気をつけていますが
    体質の改善が
    大切ですよね(´・_・`)

    やっと授かった赤ちゃんが
    無事に、元気に
    産まれてきますように
    祈っています!
    お体に気をつけてください*

    • 12月2日