※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

帝王切開での分娩の場合、産後はいつ頃から家事などができるようになるのでしょうか??🧐

帝王切開での分娩の場合、産後はいつ頃から家事などができるようになるのでしょうか??🧐

コメント

にゃんちゃん

私が痛みとか違和感なくテキパキ動けるようになったのは、確か2〜3週間後でした😅

さらい

退院してから普通にしてましたよ。

頑張るマン

退院後から家事などしてましたよ〜!

まっこ

退院してから普通にしてました。
ただ、私の場合は子供がNICUにいて一緒に退院してこれなかったので身一つだったからかもしれません。
それと、動きすぎて産後1ヶ月くらいしたころ怠くなりました💧
なので無理せずに。

気合いさえあればすぐ家事出来ますが、まだ痛みはあるしお腹の傷はすごく気になる感じです、ホント気合いです笑

私は子どもがNICUに入る予定の出産で里帰り出産出来ませんでしたが、退院して次の日からは身体にムチ打って電車に乗って病院まで母乳を届けに行ってました!
その事もあり、母に1週間お手伝いに来てもらいとても助かりましたよ✨

二児のかぁちゃん

里帰りしなかったので
退院初日から掃除、料理普通にやってました!
痛いけど動けちゃうので‼︎

ぷにぷにぷにお

退院した日からやってましたよ👐