※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんそく
ココロ・悩み

車のアラーム音がうるさくてイライラします。密集した住宅地で恥ずかしい思いも💦

ちょっとこれうるさくない?と思ってしまい、イライラしたので吐き出させてください💦
部屋の前にとめてる車のロック音?がうるさいです😩

私の住んでるアパートは住宅地で、結構車が密集していて外での足音も周りに響くような場所です。

私が住んでいる部屋の前は、向かいのアパートに住んでいる男性が車を止める場所になってます。
普通の車の開け閉めするときの音は「ピピッ」というような音だと思うのですが、その車は「ピピピピ、ピピピピ、ピピピピ、ジーーー」というアラーム音とトランシーバーのようなジーーーという音の後、なにかの映画のセリフなのか英語で何かを喋っている男性の声のあとまたジーーーと言って終わります。。

夜もなる時があって、毎回びっくりしてしまいます💦

何度も開け閉めをするときこれが何度もなるのでうるさいです💦😅
こんな密集した住宅地で恥ずかしくないのかとも思ってしまいます😅

コメント

ぴあぴ

匿名で電話をいれ、アパート中に響き渡っていると伝えます‼️

• たんそく

たんそく

旦那がめちゃくちゃ平和主義者で、そういうのをすごく嫌っていて
    「え!今の何々!面白いね!」というような人でイライラしすぎと言われてしまいます😅

• 7月26日
ママリ

ぎゃーー!!!
めっちゃ迷惑じゃないですか😫
不動産に連絡して助けてもらっては??

• たんそく

たんそく

旦那がめちゃくちゃ平和主義者で、そういうのをすごく嫌っているんです💦
    なんだか、うるさいと思うのは私だけ?と思ってしまって😅

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

気になると、余計に気になっちゃいますよね…
    赤ちゃんもいるみたいなので余計にいやですねー😭

• 7月26日
  • たんそく

たんそく

まだ赤ちゃんはいないのですが、周りに赤ちゃんがいる家もあります💦

聞いていただきありがとうございます!

• 7月26日
ゆー

管理会社に連絡入れましょ。
多分警告文が書かれてある手紙がその車の持ち主の所に行きます。
それでも音が収まらなかったらどうしたらいいかを管理会社に聞いた方がいいかもしれません。
あたしも前に止めてある車のことで苦情を管理会社に言うたら。謝りに来てくれました。
そしてうるさく無くなりした。

• たんそく

たんそく

経験があるのですね!
    旦那がそういうのを嫌がる人なので…💦

また、管理会社は常識のない会社で何度か嫌な目にあわされたのであまり関わりたくないのです😥

• 7月26日
  • ゆー

ゆー

警察に相談がてらに行ってみては?
    私は警察にも行ったりしてますよ。
    匿名で注意してくれます

• 7月26日
  • たんそく

たんそく

警察はそういうことしてくれるんですね!😳
    旦那に相談してみようと思います!

教えていただきありがとうございます!🙇‍♀️

• 7月26日