※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○
家事・料理

食費いれて、月の生活費が10万って多いですか?普通ですか?少ないですか?…

食費いれて、月の生活費が10万って多いですか?普通ですか?少ないですか?ちなみに、支払いなどが全て終わり残った金額です。

コメント

おしず

あたしからしたら多い方かなと思いますよー✨
うちなんて...5万残ればいい方😂けど食費で全部なくなります😔
中々貯金もできないです😭

クッキーつくったよー

多いと思います♪

きょん

我が家は食費、日用品と
家族外食や突然の物入りで計10万です。

子供の服やドリルや上の子は幼稚園で幼稚園で急遽物入りは毎月1万もらってます。

あとは、予定が分かれば
遊びに行く代金とかは別途もらいます。

光熱費は入れてません
ガソリンや携帯は口座引き落としだし。。

13,14万くらいでなんとかやってます

りら

食費、消耗品など全てでしたら、うちもそれくらいですよ( ; ; )

かな

多いですね。
その分、貯金に回したが良いかと、、。

私は生活費、日用品、ガソリン代込みで四万です

• かな

かな

月の生活費って光熱費とかも入れてですか❓

• 7月26日
ちー

うちは7万で食費外食費日用品やってますが、夫の朝昼は無いし夕飯は白米も食べない人、お酒もなし。私と娘のお昼は別会計から出してることも多くて、オムツおしりふき娘の服は別でこれなので、10万は普通だと思います!

私の周りのママ友はほとんどパルやコープ利用なのでもっとかかってます。

なぎまま

我が家も食費、日用品、レジャー費で10万です。
夫には世の中で見たら多い方だと思うよと言われていますが今は+検診費用もそこからなので正直足りないです💦
検診なくてもギリギリな月もあったりするので…
もし足りなくなったらその時はあれこれの引落し口座からおろすことは可能ですが気がひけるのでなるべく下ろさないで頑張ってます💰

かさめる

うちは単身赴任中で、こどもたちと3人、週末は旦那がいる状態で、食費、医療費、日用品やこどもの服、オムツ等の買い足しで大体5万くらいです👀

単身赴任前は下の子が産まれていませんでしたが、6〜7万かかってました😅オムツ、お尻拭き代より旦那の食費と酒代の方が高いということか・・・

しーまま

うちは光熱費と私の携帯代、ガソリン代、食費(外食含)、赤ちゃんのものやその他雑費、夫婦のお小遣いも含めて10万ないくらいです😂
羨ましいなーって感じです✨