※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
家族・旦那

旦那が嫌で嫌で、考えても考えても離婚しか思いつきません。離婚経験の…

旦那が嫌で嫌で、考えても考えても
離婚しか思いつきません。

離婚経験のある方にお聞きしたいです。

旦那とは4年付き合って結婚しました。
結婚した途端、ぐうたらに豹変しました。
結婚してから間もなく子供を授かりました。
ただ、旦那の母親がギャンブル依存症で
結婚してからは金の無心をされることもあり
私の実家にも、お金を貸してくれと
電話して来るほどでした。
今は同じ市内に暮らしていますが
旦那とはたまに会ってるようですが
私と子どもたちには無関心で音沙汰ありません。

旦那は仕事はしていますが、育児には非協力で
基本的に何もしません。
スマホいじってるか、テレビ見てるか
ソファで寝てるか…
休みの日は尚更何もしないスタンスです。

子どもたちも旦那と遊ぶ時間がほとんどないので
家の中にいたら声をかけたりしますが
スマホ見ながらや、ゲームしながらなので
子どもと目は合っていません。
食事も偏食がすごくて、作っても
コレか…とか、コレは食べない。とか
毎日の献立も考えるのが苦痛です。
また清潔感がなくて、髪の毛が伸びっぱなしだったり
耳の中に異常があるみたいで、ここ2年ほど
耳だれがずっと続いており、
その耳に使用した綿棒がその辺にポロッと
捨ててあったりして、異臭を放っています。
耳鼻科受診を勧めても行きませんし、
歯磨きも3日に一回くらいで臭いです。
歯も虫歯があるらしく、時たま痛みに襲われ
痛み止めの薬を何度も何度も飲んでいます。
痛いと言われたときは、必ず歯科受診を
勧めていますが、仕事が忙しい・怖いなど
なんらかの理由で拒否します。
最近は旦那自身の体臭が気になり、
そばに近寄りたくないし
子どもたちも寄せ付けたくありません。
旦那が触ったものや、使ったものは
「汚い」という概念で見てしまいます。
もちろんセックスレスです。
浮気でもしてくれたら、いっそいいのに…と
考えてしまう自分がいます。

ただ、一歩が踏み出せなくて。
私1人で子どもたちを育てられるのか。
今はパート勤務で月に8万ほどの収入です。
離婚したとしたら、勤務時間を増やしたり
仕事を掛け持ちしたりしようと思ってますが
子どもたちのメンタルはどう響くかな、と。
3歳と1歳、今後父親の必要性はあるのか。
また大きくなったとき、父親の記憶があるのか。
いろいろと悩むところです。

皆さんのアドバイスお待ちしてます。
よろしくおねがいします。

コメント

のあ

私は、離婚しました浮気で!
当時息子は、3歳でしたが
それまでパパ、パパと
呼んでましたが
家にも帰ってこない、
帰ってきてもすぐ
出勤時間なので
息子と会う時間もなく
日曜も女と遊んでたので
離婚!となってすぐ実家に
帰りましたが
パパ!よりもバァ♡が
好きすぎて
パパのなんて1回も
求めませんでしたし、
全く記憶に残ってませんでした

ちなみに専業主婦でしたが
離婚後、保育園入れるのには
少し待ちましたが、
ちゃんとお給料もらい
実家に暮らして
幸せに暮らしましたよ♩
最初は、
やはり情ですか。
わいてきて寂しい、って
思います!絶対に。
けど、私が切り替え早いのか、
すぐそんな感情消えます笑
結果、ジィバァのが
父親(元から協力てきじゃない)
の何倍も協力的で
まじで必要性感じませんでした笑

  • なっぴ

    なっぴ

    ありがとうございます(^_^)

    • 8月1日
うーたん

私は自分ではないですが、両親が離婚しています。

毎日、なっぴさんが悩んでいて大変なんだろうなと思います。ですが、焦らないほうがいいです。離婚する前に準備はしないとです。
嫌な旦那さんでも毎月給料が入ってくるわけですから、しっかり頂きつつ、なっぴさんは正社員の仕事についたほうがいいと思います。
そしたら、親権争いになったとしても大丈夫ですし、この先2人のお子様の教育費にもなりますし。

家事育児は実家の両親を頼ればいいと思いますが、離婚するなら経済面で自立しておかないと、現実問題きびしいですよ。

どうしても早く別れたいってストレスになるなら、別居しながら仕事とか身の回りの生活の準備をしていくのもアリかもですね!

子どもはよーくみてますからね。ちゃんとわかりますし。絶対に頑張ってるお母さんの味方になりますよ!!

  • なっぴ

    なっぴ

    ありがとうございます(^_^)

    • 8月1日