※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

皆さんならどうしますか?旦那とケンカというか一方的にキレられ、まずは…

皆さんならどうしますか??

旦那とケンカというか一方的にキレられ、まずは手始めにご飯の食器を床?壁に投げつけられ割れ破片は飛び散りました。
もう子供と母子家庭でやっていこうと決意し出ていこうとしたら、まだ話終わってないと座っていたわたしの服の後ろの襟首のとこを深く握り、思いっきり上に引っ張りあげられ首をしめられる形に。
数十秒なのか何分間なのかわからないのですが、息ができませんでした。
跡は残っていませんが、恐怖でトラウマになりそうです。
一歩間違えば殺人未遂だし警察に相談しようか、このまま離婚しようか、調停になったときのため何か記録に残そうかいろいろ考えています。


コメント

deleted user

記録に残しておいたほうがいいですよ!!!!!

nana:->

割れた食器やもしあれば自身の傷など写真に撮って記録を残し、可能であればすぐに警察を呼んで家の中を見てもらって暴力を振るわれていることを認めてもらったほうがいいです!
警察のお世話にもなっていたという記録があれば調停でも有利かと思います。

  • みー

    みー

    食器の写真は撮りましたが、私を絞めた証拠がなく…
    事情説明はしようと思います。

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか??それは怖いしひどすぎます。お子さんもいるのに危なすぎです。
とにかく何かメモしておくのは、いざというときに役に立つと思います!
ひどすぎるようなら、何かあってからでは遅いので警察に相談も良いかもしれません。

  • みー

    みー

    怒ると何も考えず、こういうことをします。
    前に妊娠初期に車内で口論になり、火のついたタバコを太ももに軽くつけられ、そのせいなのか因果関係は不明ですが、化学流産したり。
    精神的に危ない人なので離婚しようと考えてます。

    • 7月26日
ななな

まずは記憶が鮮明なうちにしっかり記録を残す。
そして警察に相談。両家の実家にも全て話します。
まずは主さんのご実家に身を寄せれそうなら事情を説明してしばらくお子さんとご実家にお世話になるのが身の安全のためだと思います。

  • みー

    みー

    実家は頼れないため、明日警察に相談にいきます。
    義両親にも話します。
    幸い、こどもにはてをだしません。

    • 7月26日
  • ななな

    ななな

    義両親に早急に話してください。
    子供に手を出さないのは当たり前です。
    でも怒ると何も考えられないご主人ならこの先お子さんに手を出す可能性高いですね。
    警察は家庭の事情の話になるとなかなか動いてくれないので、主さんとお子さんの命に関わっていることをしっかり話してください。
    ただの夫婦喧嘩だと思われると捜査等してくれません。

    • 7月26日
オレンジミント

大丈夫ですか!?赤ちゃんも無事ですか!?
もうそれはDVですよ
エスカレートしないうちにすぐに警察へ相談へ!
出来ればお家から実家などに避難してください
赤ちゃんにも被害があったら大変です!
状況などを説明できるように、写真に残す、自分がされたことを細かくメモしておきましょう

  • みー

    みー

    明日警察に相談にいきます。
    子供には手を出さないのですが、まだ赤ちゃんだからです。
    大きくなって自我がでて反抗したら、とっさになにするかわかりません。

    • 7月26日
  • オレンジミント

    オレンジミント

    最近乳幼児の虐待のニュースも頻繁に聞きますし、イラついてたら何されるか本当にわからないので、ご自身と赤ちゃんの身の安全を最優先にしてくださいね
    一回手を出してきた人間は信用出来ないです

    • 7月26日
りん

写真や手帳に書くとかしておいたらいいと思います。そうゆう事されたのは初めてですか⁇
そんな人はまたする可能性大ですよね(>_<)
うちの旦那も若い時にありましたがもう手は出さないと約束してそれからはないですが別れずいます。男の人は口で負けるから手が出るといいますがどんな理由があるにせよ暴力はダメですよね(>_<)私は子供3人いて実家にも頼れなかったので離婚は断念しました(>_<)

  • みー

    みー

    前には妊娠初期に車内で口論になり、タバコを太ももにつけられました。
    軽いやけどで済みましたが、警察に相談したら立件したら傷害罪だそうです。
    私も実家が頼れず我慢しがちです。
    離婚のときにがっちり貰うためにも記録のこします。

    • 7月26日
  • りん

    りん

    実家頼れないならDVのシェルターとかも地域にあると思いますよ!離婚を進めていくならそうゆうとこに相談したり役場に相談したら方法はあると思います!お辛いですが頑張ってくださいね!

    • 7月26日
m

大丈夫でしたか?((( ;゚Д゚)))
一度手をあげたらアウトですよ、絶対。エスカレートしていきますからね…
私なら一度逃げられるところに逃げて、子供預けて、旦那がいない時間ねらって荷物取りに行きます!(でも荷物取りに行くときも親か友人を下で待たせておきます。)
と、いうのも友人が一度そういうことがあったのです。
旦那の仕事中に行ったつもりが、まさかの振替で家にいてそのままボコボコにされ、離婚拒否されたことが‥結局はその時の暴力も元になって離婚しましたが。
あと友人いわく写真や動画で証拠をとるのが重要だそうです。

  • みー

    みー

    行き場がなく、今日は旦那も落ち着いたので我慢して寝ます。
    証拠を残して、明日警察に相談にいきます。

    • 7月26日
ぺいこ

警察に相談した方が良いと思います。どんどんエスカレートしそうでこわいです。赤ちゃんにも何かされたら大変なので、私だったらすぐに実家に帰ります。

  • みー

    みー

    実家が頼れず今日は我慢して寝ますが、明日警察に相談にいきます。
    そのうち子供が自我がでてきて腹立てば何かやりそうです。
    怖いし、離婚にむけていこうと思います。

    • 7月26日
ソウママ

大丈夫ですか?
日記を書くことをおすすめします。
いつ、どんなことをされたかをなるべく詳細に、昔されたことでも、思い出せることは全て。
もしも、暴言も頻繁にあるならばボイスレコーダーを使うのも手です。
警察に行くのもいいかと思いますが、離婚を考えているのならばしっかり証拠を!!今後子供と生きていくにはお金が必要ですから…
義両親に言うのも手ですが、離婚は可愛い孫に会えなくなるかもしれないので、反対される可能性もあるので、そこは慎重にしたほうがいいかもしれないですよ。

ほのまま

この画面もスクショしたらいいと思いますよ!毎日日付がある日記を書いてあるなら今日のこと書いて、どういう心情だったかなど書いておくのもありです。
裁判になれば、日付、内容、心情が大事です!
しかし、その前に警察に相談しましょう!
まずは身の安全を確保してください😭

EriRin★

大丈夫ですか?
子供の前でやるのは児童虐待にあたるそうですよ!
警察に相談に行き児童相談所の方と相談し、離婚するなら教えてくれますよ。
心配です😢

deleted user

怖すぎませんか?😵
大丈夫ですが?
皆さんのおっしゃるように物的証拠は写真撮って記録して、辛いですが日記みたいなことも記録してた方が。
旦那さんがいないうちに荷物まとめて実家やホテルなど逃げれる場所へ逃げましょう!
早く警察にも行った方がいいです😖