※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すのー
妊活

妊活中の27歳です。夜勤のある力仕事でクタクタ。妊娠できるか不安。同じ境遇の方いませんか?話したいです。

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ初めての投稿です♡
私は妊活中の27歳です♡私は夜勤のある仕事で日勤後も毎日クタクタになり帰ってきます(>人<;)力仕事も多くこれで妊娠できるのか、またもし妊娠しても切迫とかにならないか不安です(>人<;)同じ境遇の方おられますか?お話できればなぁーと思います(>人<;)よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

コメント

せきねみ

私も同じような感じでしたが妊娠、出産できたので大丈夫だと思います(^^)
休めるときにしっかり休んでストレス溜めないようにすれば大丈夫ですよ!

• すのー

すのー

心強いコメントありがとうございますッ休める時に休む‼︎本当にそうですよね(>人<;)ストレス溜めずぼちぼち頑張りますッ♡♡

• 12月1日
たこすけ.inc

私は違うのですが、旦那のお兄さんの奥様が、夜勤メインの看護師さんをしてましたが妊活4ヶ月ほどで赤ちゃん授かってました♡

タイミングが良かったとかもあると思いますが、絶対無理‼︎ではないと思います‼︎‼︎
体力的に大変だとは思いますが、妊活頑張ってください〜(/ _ ; )♡

• すのー

すのー

ありがとうございますッ‼︎
    そうなんですねー( ^ω^ )それを聞き心強いですッ( ´ ▽ ` )ノやはりタイミング大事ですよね‼︎
    今基礎体温つけ始めたところなので頑張ろうと思います♡

• 12月1日
Rmama♥

私は元々生理不順があって、社会人になった頃から婦人科通いを始めました!
なので基礎体温を毎日つけなきゃなのに私も夜勤があった仕事だったので全然つけられなかったです(´Д`|||)
生活が不規則だからホルモンバランスも乱れてたし…
たまたま結婚と同時に職場を変えて日勤しかやってなかったんですが、妊娠したら切迫になりました。
力仕事とか感染症とか忙しさとかいろんな不安と隣り合わせだったので最終的には退職しましま(笑)

• すのー

すのー

そうなんです(>人<;)夜勤の日は基礎体温もつけれずホルモンバランスも崩れてるだろうなぁーと感じます(>人<;)やはり切迫になりやすい仕事ですもんね‼︎(´・_・`)
    Rmamaさんはお仕事やめられて体調は大丈夫ですか?(>人<;)
    わたしももう少し今の仕事してみて考えてみますッ‼︎(´・_・`)
    ありがとうございますッ( ´ ▽ ` )ノ

• 12月1日
  • Rmama♥

Rmama♥

夜勤やってると肌荒れとかもひどくないですか?(笑)←私は肌荒れストレスひどかったです…
    仕事を辞めたらやっぱり気持ちの余裕も出たからか、体調はよかったです(^^)/
    すのーさんも体に気をつけて仕事頑張ってくださいね!
    お互いコウノドリが来ますように☆

• 12月1日
  • すのー

すのー

肌荒れやばいと思います(>人<;)笑 そしてストレスもだいぶあると思いますー(´・_・`)
    夜勤はなかなかハードですよねー(´・_・`)

体調よくなってよかったです(>人<;)お互い身体に気をつけてそしてコウノトリ訪れますよーに…>_<…

• 12月1日
なちこ1234

すのーさんこんばんは。お仕事、大変ですね。私も夜勤こそありませんが、すのーさんに近いような毎日を送っていて、3年間妊娠できませんでしたが、ちょうど仕事が一区切りして余裕が出てきた時に妊娠しました。仕事を休んだり転職したりすることは簡単ではありませんが、もし仕事か子どもか選ぶなら子どもを、と思うくらい望まれているなら、やっぱり働き方を一度考えた方が良いかもしれません…どっちもは難しいと思います。もし妊娠できても、つわりがキツい方でしたら、根性出しきっても本当に働けないくらい辛くなると思います。
今はすのーさんにしかできないお仕事など抱えていらっしゃるかもしれませんが、本当にすのーさんが仕事を辞めたり休んだり時短にしたりしなければいけなくなったら、必ず代わりの働き手はできます。でも、すのーさんの将来生まれてくるお子さんにとっては、すのーさんしかお母さんはいないんです!

• すのー

すのー

そうですよね(>人<;)お母さんは私しかできない…ほんとにそうですよね(>人<;)それくらいの覚悟がないと母になれないのかもしれません(>人<;)
    働き方の見直しは必要ですよね‼︎(´・_・`)今のまま妊娠に至らなければ考えてみようかなと思います…>_<…長々とコメントありがとうございます(´・_・`)

• 12月1日
紗莉那

私も、介護の仕事で夜勤などして多い時に、月に8回ありましたが、妊娠できもうすぐ出産する予定です。
帰ってご飯など作っていて、くたくたでしたが、最初の方は切迫で仕事4ヶ月ぐらい休んでいましたが今は、元気にすくすくお腹の中で育っています。

• すのー

すのー

仕事が忙しいと毎日くたくたで夜ご飯作って寝ての繰り返しですよね(´・_・`)やはり切迫になりやすい仕事ですよね(´・_・`)
    でもそれも乗り越えてもうすぐ出産なんですね(((o(*゚▽゚*)o)))紗莉那さんの安産心よりお祈りしてます♡♡

• 12月1日
miika0523

すのーさんこんにちは!
私、この2年間夜専でずっと働いてますが基礎体温つけてもバラバラで排卵日も排卵しているのかも分からないと、婦人科の先生に今日言われました。。。妊娠出来るか不安な気持ち良くわかりますー!!

• すのー

すのー

夜専はさらに大変ですよねぇー(´・_・`)やはり相当なストレスはかかってるんでしょーねぇ…>_<…
    不安な気持ちわかっていただけてありがたいです(>人<;)
    お互いに赤ちゃん授かれますよーに( ´ ▽ ` )ノ

• 12月1日