※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

36週4日目の検診で子宮口2センチ、赤ちゃん2700グラム。予定日まで24日で早産の可能性はありますか?

はじめまして(^^)
36週4日目なのですが今日の検診で子宮口2センチだねと言われました。赤ちゃん2700グラム。産まれても大丈夫なくらい育ってますよ〜と言われました。その他特に言われてないんですが、予定日まであと24日です。早めに産まれる可能性がありますでしょうか(°_°)先輩方の経験から教えて頂きたいです!

コメント

なお

子宮口も何も言われてなかったのに、急に破水して予定日11日前に産まれました😂!

• りぃ

りぃ

えっっ(°_°)!!
    そーなんですか!!(°_°)赤ちゃんによって違ったりするんですね。準備がまだ出来てなくて急がなきゃと思いつつ動いたらダメなのかな?とドキドキしてました(笑)

• 7月26日
  • なお

なお

初産で2週間ぐらい前に産まれた方も
    結構いましたよ〜😳
    もちろん予定日超過した人も
    いましたが、、!
    もうそろそろ準備万端にしてた方が
    安心やとおもいます❤︎

• 7月26日
  • りぃ

りぃ

ありがとうございます😊オムツとかももう買ってたほうが良いですかね(°_°)?!

• 7月26日
  • なお

なお

病院でもらえるのも余ると思いますけど、新生児用のやつ取りあえず1パック用意してたらいいと思います😍

• 7月26日
  • りぃ

りぃ

参考になります😍❗️ありがとうございます(;_;)

• 7月26日
  • なお

なお

初めてでドキドキと楽しみと不安とって感じですよね〜😊安産で母子共に無事であるようお祈りししています❤︎

• 7月26日
  • りぃ

りぃ

また何か質問するかもですが温かく見守ってください☺️💓ありがとうございます

• 7月26日
くま

すでに2センチ!羨ましいです!♡
先輩とかではないですが予定日が近くコメントしちゃいました😅

あともう少しですねー♡♡

• りぃ

りぃ

予定日いつですか??ドキドキですよね。2週間で600g大きくなってたようで驚いてます(°_°)!内診もドキドキしすぎて…頑張りましょう😍💕

• 7月26日
  • くま

くま

8月19日です!
    明日健診なのでどのくらい大きくなってるかな?とドキドキです💓
    わあ!凄い!!ここまでくると胎動痛くありませんか?😂

• 7月26日
  • りぃ

りぃ

え!1日違いですね👀💕ひゃ〜嬉しいです!!☺️胎動はグニョングニョンしたりグニョーンて伸びたりが多いかもです(笑)👶

• 7月26日
  • くま

くま

待ち遠しいですよねー!
    伸びですか!😊可愛い💕羨ましいです!!
    こちらは肋骨をどんどんどんどん蹴ってきます😭😭

• 7月26日
  • りぃ

りぃ

え!すごい(°_°)!!痛いくらいですよね👶男の子ですか??
    グニョーンてなったりお腹で固くなってるとこがあるので足かな?と触ったりしてます。。準備もう完了ですか??

• 7月26日
  • くま

くま

女の子です😂笑
    私も途中まで男の子だと疑いませんでしたが…笑
    もう足とか分かりますよね!!横腹に足出してるのでつついてます笑
    一応完了してます!!切迫だったのでいつ入院してもいいようにと!

• 7月26日
  • りぃ

りぃ

女の子😍💕また一緒だ〜💓
    準備そーなんですね👀!!私まだまだ準備出来てなくて両親にも早く!と言われてばかりですがなかなか動けなくなってきて。ネットでポチるかな〜と思ってたりです(笑)

• 7月26日
  • くま

くま

本当だ!一緒ですね!♡
    できれば肋骨蹴らず可愛く伸びしてほしいです😂
    ネットいいと思います!先輩ママさんに聞くと産まれてからでも遅くない物も多かったので、必要最低限であればすぐ揃いますよー!😊

• 7月26日
  • りぃ

りぃ

本当ですかぁ☺️ちょっと安心です(笑)なんか近い方いるとすごく励みになります😍💓

• 7月26日
  • くま

くま

はい!案外すぐ揃うので焦らなくて大丈夫です🙆‍♀️
    わかります!!私も心強いです😊💓

• 7月26日
  • りぃ

りぃ

インスタとかでよく見るベビーワゴンやベビークローゼットとかつくられましたぁ?(^^)

• 7月26日
  • くま

くま

うちはウォーキングクローゼットがあるので考えてはいません。
    どっちにしろ場所取られるかなーと😅主人も私も物は最低限にしたいタイプなので!

• 7月26日
  • りぃ

りぃ

そーなんですねぇ(^^)ついつい調べてみてはあったほーがいいかな?と逆に荷物を増やしちゃうタイプで😅💦(笑)

• 7月26日
  • くま

くま

可愛いですもんね!♡分かりますよ!!でも本当に赤ちゃんの時しか使わないのと、今後子どもの部屋が出来た時にクローゼットは付いてくるかなーと思うので、要らないかなーと😅

• 7月26日
  • りぃ

りぃ

後でも使えるものを出来るだけ揃えたいな〜と思いながら☺️赤ちゃん用品も沢山あって迷いますよね〜😵💦

• 7月26日
  • くま

くま

分かります!!可愛いのたくさんあって迷います😅
    あんまり服とか見ないようにしないと爆買いしそうで…笑

• 7月26日
  • りぃ

りぃ

今日たくさん準備物買うことにしました🤣👶検診頑張ってくださいね(^^)💕

• 7月26日
🧸🫧

回答になってないのですが🙇‍♀️
私も今日で36週4日目なので
コメントさせていただきました😂✨
今日の検診で2705gでした♪♪
子宮口全然あいてないと言われ
がっかりしていたので羨ましいです、、😭✨

• りぃ

りぃ

こんにちは(^^)予定日近いんですね〜!!😍嬉しいです〜!同じくらいの体重ですね💓子宮口開いてた方が良いんですかね?

• 7月26日
  • 🧸🫧

🧸🫧

こんにちは💕
    私も嬉しいです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    友達で予定日超過して
    入院して促進剤使ったと聞いて
    予定日までには産みたいと思っていて😭
    全くあいてなかったらまだまだなのかなぁ😔と思って😰

• 7月26日
  • りぃ

りぃ

なんか開いてても予定日過ぎたりもあるみたいですよ(^^)初めてのことで分からないことばかりで不安ですよね😵💦私はまだ準備出来てなくて(笑)

• 7月26日
  • 🧸🫧

🧸🫧

そうなんですね🙄
    分からないことだらけです😂
    お互い頑張りましょう~😭💕

• 7月26日
  • りぃ

りぃ

予定日近いと励みになりますね(^^)内診がいつまでたっても苦手で😵💦頑張りましょうね(^ω^)

• 7月26日