※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ♡
妊娠・出産

恥骨痛や腰痛、下腹部痛があるけど、本陣痛かどうか分からない。どんな時に陣痛タイマーを使えばいいですか?初産婦です。

陣痛タイマーについて
いつもお世話になります。
1時間くらい前から、腰、恥骨、下腹部に生理痛のような痛みがあり、間隔なく常に痛いっていう状態で、今横になってます。
我慢できるくらいの痛みだし、常に痛いってことはないと思うので、恥骨痛か前駆陣痛だと思うのですが、恥骨痛、下腹部痛、腰痛、どのような時にタイマーで測るのでしょう(−_−;)
初心者質問で申し訳ありません。
初産婦ですが、本陣痛だったら気付きますよね?(汗)

コメント

ayapyn

私も前駆陣痛は常にというかしばらく痛くてそのまま治るみたいな感じでした!
私も1人目は破水で入院してからの出産だったので2人目の時陣痛に気付くか心配でしたかちゃんと気付きました、(笑)
気付いたというより前駆陣痛より痛い時と痛くないときの波がしっかりしていて長く続きました!
前駆陣痛は全然続かなかったので(`_´)ゞ

• あーちゃんママ♡

あーちゃんママ♡

コメントありがとうございます!
    常に痛かったんですね!
    痛いときと痛くないときの波が激しいんですね!
    じゃぁ今の状態は前駆陣痛かなぁ?
    とりあえず痛い時、カウントしてみたいと思います!

• 12月1日
かたかな

わたしも最初そんな感じで、よく分からずにずっと測ってました٩(๑´0`๑)۶
お陰でかなり寝不足で出産しました〜なので、まだ測らなくて大丈夫だと思いますよ!
本陣痛はどこが痛いのかよく分からないくらい痛いです!
本陣痛くる前に早く休んでください꒰✩'ω`ૢ✩꒱
楽しみですね♡

• あーちゃんママ♡

あーちゃんママ♡

まだ測らなくて大丈夫ですか?
    とりあえず休めるうち、風呂入れるうちに済ませてしまおうと思います汗
    早く子供に会いたいです!

• 12月1日
  • かたかな

かたかな

まだ測らなくて大丈夫だと思います★
    我が子との初対面に向けて、お風呂でキレイにしておきたいですよね(*´`*)
    それにお風呂でリラックスすると赤ちゃんもリラックスして出産に繋がるよって助産師さんに言われました♡

• 12月1日
  • あーちゃんママ♡

あーちゃんママ♡

そうなんですね!
    我が子とは綺麗な状態で会いたいです( ´͈ ᵕ `͈ )◞♡
    今日は早めにお風呂わかしてリラックスしたいと思います♡

• 12月1日
マムマム

前駆陣痛なので測らなくて大丈夫ですよ(。・(エ)・。)ノ
陣痛は、痛いと痛くないがハッキリしてきますよ♬

• あーちゃんママ♡

あーちゃんママ♡

やっぱ前駆陣痛ですよね!
    痛い、痛くないがハッキリしてきたらカウントポチっとすればいいんですね!ありがとうございます!

• 12月1日