※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あばちゃん
子育て・グッズ

娘が1歳でリッチェルのストローマグを使っているが、ストローが潰れて中身が吸えない。他のストローは問題ない。マグのストロー部分に劣化があるか心配。マグは何個持っているか気になる。

もうすぐ1歳になる娘がいるのですが、ごはんの時にリッチェルのいきなりストローマグを使っています。
最近吸う力が強いのかストローを噛みながら吸ってるのかわからないのですが、飲む時にストローが潰れて中身を吸えていません😂
お出かけ用のマグや、紙パックなどのストローは上手く飲んでます。
マグのストロー部分の劣化とかありますかね??
もともと最近蓋取って中身ひっくり返したりするので変えようとは思ってはいたのですが、
ちなみに皆さんマグって何個持っているのでしょうか😳?

コメント

ママリ

マグ×2つ 水筒×2つ
コップ×2つです😊
実家、義実家にも1つずつあります✨
5ヶ月からストローマグ使用していて
すでに一度ストロー替え、
またそろそろ新しいストローにしようと
思ってます👶🏻💕

• あばちゃん

あばちゃん

ありがとうございます😊
    うちも6ヶ月からストローマグを使っていてストロー替えてないのでそりゃ劣化しますよね😂
    今マグ2つしか持ってないのでストロー替えるのとマグとコップ買い足したいと思います!

• 7月26日
さるあた

ストロー劣化しますよ。
うちはマグ1つだけでした。

• さるあた

さるあた

うちは9,10ヶ月ぐらいから私が洗うのが面倒って理由でコップで飲ませてました。
    出かけるときはペットボトルで直飲みを。

• 7月26日
  • あばちゃん

あばちゃん

ありがとうございます😊
    ストローが早めに使えるようになったのに油断してコップの練習遅くなってしまってまだ上手に飲めなくて💦
    でもマグ洗うのめんどくさいですよね😭
    コップとペットボトル直飲みできるよう地道に練習続けます!

• 7月26日