※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん
妊娠・出産

へその下が引っ張られる痛みがあり、皮膚がピリピリする感じが続いています。痛みは耐えられるが、普通のことなのか気になります。お腹も下しているそうです。

一時間ぐらい前から、へその下(胎動を感じる辺り)が引っ張られるような痛みがあります。
押してみると少し硬い時もありますが基本的に皮膚が引っ張られてるようなピリピリした痛みが断続的にあります。

張ってるのかどうかはよく分かりません。

耐えれる痛みなので問題はないのかと思いますがこれはよくあることですか?

あと関係ないかもですがお腹下してます。

コメント

ちーた

恐らく子宮が大きくなるにつれてお腹周りの皮が引っ張られるから痛いんだと思います💦

  • ちーた

    ちーた

    下痢も水みたいな便が続くようであれば心配ですが、そうでなければ大丈夫だと思いますよ✨

    私も下腹部の痛みとか下痢ありましたが大丈夫でした🙆‍♀️

    下腹部の痛みはお腹を支えたりすれば楽になるのでお腹を支えるベルトを使用したり自分の手でお腹を支えたりするといいですよ🤗

    • 7月26日
  • こんこん

    こんこん

    丁寧にありがとうございます!😊
    下痢には心当たりがあって、辛いものが大好きで辛いものを食べるとほぼ下痢になるんです😱
    今日は2回ぐらい水が続いてますが、、いつものことだと思ってます💧

    下痢の痛みは多分いつものそれで、引っ張られる感じはそのとおりなのですね✨
    痛みがある中でも胎動は感じてるのでやはり大丈夫そうですね😊

    でもやっぱり下痢はよくないんですね😭
    辛いものは控えるようにします😊

    • 7月26日