※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

アセトンの消える時間が知りたい。窓を開けられず、エアコンもない部屋で息子といるが限界。どうすればいいですか。

本当にどうしていいかわかりません。
アセトンはどれくらいで消えますか。
空気清浄機は無く
窓を開けて換気もできない
移動できる部屋は無く
そこで今日寝るしかありません。

本当に無知でなんでこんなことって思ってます。
いまで50分くらい寝室のドア開けてエアコンつけて
息子とキッチンにいます。
エアコンがここにはないので息子も汗をかいてきてて
限界が近いです。

どうするべきなんでしょうか。

コメント

はるママ

除光液ですか?
扇風機と換気扇でどうにかするしかないです😓
乾燥させなきゃダメだと思うのでエアコンを除湿にするとか??

  • かな

    かな

    除光液です。
    扇風機はなくて換気扇はキッチンにあります
    エアコンは除湿にしてます
    いまなんとか抑えて窓開けてます。
    いま開けたばかりなんですがどれくらいあけてたらいいですかね、、

    • 7月25日
  • はるママ

    はるママ

    どのぐらいの量とかにもよるので、時間は分かりませんが最低でも1時間は換気した方がいいと思います😓
    除光液はシンナーと同じ成分も確か入ってると思うので、子供さんにあまり吸わせないようにしてください💦💦
    保冷剤とかあるなら、とりあえずそれで冷やしてあげたらどうですか?

    • 7月25日
  • かな

    かな

    私がマニキュアとるのに使用したくらいです。
    いまから1時間ってことですよね、

    • 7月25日
  • はるママ

    はるママ

    窓と換気扇付けてから、1時間です
    それでも匂いがするならもう少し?

    • 7月25日
  • かな

    かな

    私が使用したくらいなので
    匂いはないんですが
    使用して入院の例を見てしまって怖くて、

    • 7月25日
  • はるママ

    はるママ

    使用したぐらいなら大丈夫だとは思いますが、成分的に大量に吸ってしまうと脳に影響及ぼしてしまうみたいです💦
    窓と換気扇付けて、風の通り道出来てますか?
    抜けてれば大丈夫だと
    こもってる感じなら、安心する為に1時間は換気した方がいいかも?
    精神的にもその方が楽になるかな?

    • 7月25日
  • かな

    かな

    息子が眠くてグズグスしだして
    もう換気も限界かと思ってきました。

    寝室の窓を閉めてエアコンつけてふつうにいても大丈夫ですかね、、
    密室てことにはなりますが、、

    • 7月25日
  • はるママ

    はるママ

    結構時間も経ってるので、大丈夫だと思いますよー!
    気になるなら、窓を10センチでも開けてたらどうですかね?😅

    しっかり体休めてくださいね☺️

    • 7月25日
  • かな

    かな

    開けてエアコンつけて普通に寝ても大丈夫ですかね?!

    すいません色々と!!
    これから気をつけます!!

    • 7月25日
  • はるママ

    はるママ

    大丈夫だと🙆‍♀️
    いえいえ💦我が子の事はちょっとした事でも、心配なっちゃいますよね😅

    • 7月25日
  • かな

    かな


    初めての子でもう何もかもが気になってしまいます!ほんとママリにはお世話なってます(笑)

    もうこれは気にせずにいようとおもいます(笑)

    • 7月25日
むむ

息子をまずどうにかしてあげて欲しい
絶対暑くてかわいそうです〜

  • かな

    かな

    そうなんですがいける部屋もなく、、

    • 7月25日
  • むむ

    むむ

    とりあえず扇風機がない家は ほぼないと思うので安いので今度買ってあげてください
    時間が経ってるなら寝室入っていいと思いますよ

    • 7月25日
  • かな

    かな


    扇風機ないとゆうか義父が使用してます、、

    • 7月25日
イヴ

アセトンをこぼしてしまったのですか??😭
すぐ揮発するので匂いはすぐ消えるかと思いますが、、、
ファブリーズなどかけたりしてはどうでしょう??

  • かな

    かな

    こぼしてません。
    私が使用していました。

    • 7月25日
ととこ。

今さらっと調べた感じは揮発性も高いようですし寝室のドアを開けて1時間近くなるなら大丈夫そうですが…
何をどのくらいこぼしたんでしょうか?

  • かな

    かな

    普通に使用した程度なんですが
    それでもダメだと見てしまって不安で。

    • 7月25日
  • ととこ。

    ととこ。

    普通に使ったくらいならそれこそあっという間に揮発して無いですよ(^◇^;)
    1瓶丸ごとひっくり返したならですが…
    早く涼んでください☆

    • 7月25日
  • かな

    かな


    ほんとですか!
    それが聞けてほんとよかったです。
    窓はもう閉めても大丈夫ですかね、、
    少しの換気ですが

    • 7月25日
  • ととこ。

    ととこ。

    大丈夫ですよ(笑)
    お子さん守ろうと本当、頑張りましたね☆
    お疲れさまです( ^ω^ )

    今夜はお疲れでしょうからゆっくり休んでください☆

    • 7月25日
  • かな

    かな

    ほんとですか!?
    除光液使用してて赤ちゃんが入院したって記事をみてしまってそっから不安で、、

    • 7月25日
  • ととこ。

    ととこ。

    そりゃ赤ちゃんの顔の前とかで使っててダイレクトにかぎましたってんならですがすでに換気して1時間ですよね?

    さすがに大丈夫ですよ(^◇^;)

    揮発してとんでったアセトンで入院する心配してるうちに熱中症で搬送されかねませんよ?

    • 7月25日
  • かな

    かな

    そうですよね、、
    換気と言っても直接部屋の窓を開けれてなかったので不安で、!
    部屋の襖は開けてましたが。

    暑いので窓開けてるだけでも
    限界がきてますね、、

    • 7月25日
  • ととこ。

    ととこ。

    こんな時間ですし早くお子さん休ませてあげてくださいね( ^ω^ )

    • 7月25日
  • かな

    かな

    もう襖閉めて窓閉めてエアコンつけて
    普通に生活します!

    これから気をつけます!!
    色々アドバイスありがとうございます!

    • 7月25日
K☆S

すみません何度読んでも理解できなかったです(>_<)

アセトンの臭いが消えないという事でしょうか?
アセトンをカーペットなどにこぼしてしまったのですか?
あとどの部屋にこぼしてしまったのかわかればまた回答がたくさん得られると思います。

  • かな

    かな


    すいません。
    ちょっと焦って書いてしまいました。
    息子との寝室で私がこぼしてはないのですが除光液を使用していました。

    • 7月25日
  • K☆S

    K☆S

    大量にこぼしたなら一日換気が必要だと思いますが、50分も経ってれば大丈夫だと思います(*^_^*)

    • 7月25日
  • かな

    かな

    ほんとですか!?
    窓開けてまだ10分ほどふすまだけ開けてたなら1時間たってますがまどは閉めてもいいですかね?

    • 7月25日
deleted user

アセトンこぼしたんですか、、?
アセトン使用してそのニオイが気になるとかですか?アセトンそんなにニオイしますかね?💦
こぼしたとしてもすぐに蒸発しますし、換気したら大丈夫と思いますが!!
私はいつもネイリストさん家に呼んでネイルオンオフしてもらってますがアセトンのニオイ気になったことありませんし、息子も普通にその場にいます!
マニキュアのニオイや除光液のニオイはきつめですがある程度換気したら大丈夫と思いますよ〜〜そんなは暑いところにいた方が息子さん辛いかもです😵

  • かな

    かな

    こぼしてはないです、、
    使用したくらいです。

    もう窓閉めて大丈夫ですかね、、
    窓はあけて10分ほどです!

    • 7月25日
m.

マニキュア落とすのに 換気とか したことないです😅💦

あまり 神経質に ならなくても
大丈夫かと 、、、。

  • かな

    かな

    お子さんと同室でとかですか?

    • 7月25日
  • m.

    m.


    はい、そうです😅
    換気しないといけないの 知らなかったです💦

    • 7月25日