※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
妊娠・出産

人工授精で授かった方、両親に人工授精で授かったとあえて言ってますか??

人工授精で授かった方、両親に人工授精で授かったとあえて言ってますか??

コメント

体外ですが言いました。父親には、怖い!障害児生まれないの?とか言われましたが...実母も義母もよく頑張ったねよかったね、と喜んでくれました✨

mai

不妊治療をしているタイミングで母には相談してたので、父も必然的に知っている感じでした〜!
わたしも先生から聞いた話をちゃんと伝えていたので、変な認識もされずに受け入れてくれてますよ☺️
むしろ、頑張って授かったんやね〜ってねぎらってもらえました(笑)

あー

私も体外ですが…
実母には伝えました。義母には伝えていません💦でも、どんな形であれ授かったことに対してはみんな喜んでくれました😌

スプリング

実母には1人目から不妊治療している事を話して人工授精ってのも知っています😊
実家の家族皆んな知っているので2人目治療の時に息子少し見てて貰ったり助けて貰いました✨

義両親には1人目妊娠の時に伝えました✨
多分義母さんは忘れっぽいのか今回も人工授精でと伝えましたが反応が初めて聞いたみたいな感じでした😅
旦那の運動率がだいぶ悪いので旦那が義両親に報告する時に俺の状態が悪いと報告してました💦