※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
産婦人科・小児科

梅岡レディースクリニックでの出産について不安です。帝王切開や会陰切開の対応は可能か、緊急時の対応や医師の腕について知りたいです。

松山市の梅岡レディースクリニックで出産された方お願い致します。
こちらの産院は帝王切開や妊娠中毒症など特別な対応は一切できない病院で、助産院的な対応しかできない病院だと聞いておりますが、出産時の会陰切開もしていないのでしょうか。
実家から近く立地が1番便利なので検討しておりますが、何だか不安です。
緊急で帝王切開になった場合はどちらへ回されますか?
こちらで会陰切開された方いらっしゃいますか?
普段から切らない先生でしたら腕も気になります。
ご存じの方おられましたら教えてください。

コメント

🌷ラプンツェル🌷

私は梅岡で促進剤使って約28時間かかっての出産でしたが会陰切開なしで出産できました😭👌
でも友達も梅岡で産んでるのですがそのこは会陰切開したらしいです😳
先生が来るのは本当に産まれる!っていう瞬間のみであとはずっと助産師さんがお世話してくれました😭
28時間何回呼んでも嫌な顔せずに来てくれて腰とかさすってくれて梅岡で出産して本当に良かったなと思ってます😭!
助産師さんによっていきみのがしの仕方が違うくて助産師さんが変わっていきみかた変えた瞬間スピードアップして出産した感じでした😂👌
長々とすみません😭!

• みか

みか

回答ありがとうございます☺️
    先生は何もしてくれないのですね😭
    私はとても不安な感じがします😨
    先生一人しかいないとの事で仕方ないかもしれませんが、助産師さんにできる事って限られてるような気がします。
    よく考えてみます。

• 7月25日
  • 🌷ラプンツェル🌷

🌷ラプンツェル🌷

助産師さんも先生と同様プロなので大丈夫ですよ😳💗!
    梅岡は部屋にシャワーもトイレもあるし、ご飯も本当に美味しくて最高でした😆💗👌
    次産む時も梅岡にお世話になるつもりです!!!☀️
    皆さんの意見を参考にして安心できる産院を決めれるといいですね😊

• 7月26日
  • みか

みか

ありがとうございます☺️
    安心できる産院を探したいと思います。

• 7月26日
ちゃん

先日、梅岡で出産しました!🤱🏻
先生はたしかに最後の最後で来てくれた感じです👨‍⚕️会陰切開はしませんでしたー。
でも、上の方々も書かれてるように、助産師さんが付いてくれて、へその緒の処理などテキパキとやってくれて(へその緒が3回赤ちゃんの首に巻きついてましたが)、何の不安もありませんでしたよ😊👍
出産後の処置はもちろん先生がしてくれましたが、そちらもスムーズで特に心配になることもありませんでした!縫合が痛いのは仕方ないですしね🤣
出産は不安なことが多いと思いますが、助産師さんとの面談や、バースデープランなどで、少しでも不安が解消されるといいですね!😊
長々と失礼しました。

• みか

みか

会陰切開なしで縫合は、裂けてしまったのですね。縫合の際も麻酔はしていただけなかったのでしょうか。

• 7月26日
  • ちゃん

ちゃん

産むのに必死で裂けたのは自分で気づいてなかったのですが、裂けてたみたいです🤣麻酔はしてくれましたよー!けど、痛かったです💦
    1人目は違う産院で産み、その時は会陰切開して麻酔して縫合しましたが、それでも痛かったのを覚えているので、麻酔したところで多分痛いんだと思います😩

• 7月26日
  • みか

みか

聞いただけで痛そうです😭
    ゆっくり考えてみようと思います。
    とても参考になりました

• 7月26日
ゆ♡ひmämä

去年、梅岡さんで出産しました😊
わたしは会陰切開なしで出産できたので
縫うこともなく、産後もすたすたと
歩けてトイレも平気でした(笑)
友達も梅岡さんで産みましたが
上の方と同じで会陰切開したみたいです。
助産師さんはみさなん優しくて
ほんとによかったです( ToT )
緊急で搬送される場合は
県中や日赤などの総合病院と
言ってました!

• みか

みか

先生、何もしてくれない印象で怖くなってしまいました。

• 7月25日
リト

親戚が受診していましたが、逆子だったので30週頃に矢野に転院になりました。治ったけど、戻らずそのままでした。
矢野か日赤を選べたそうですよ。

• みか

みか

逆子でも転院になってしまうのですね。
    とても参考になりました。
    矢野産婦人科も検討してみます😃

• 7月26日
だるま

梅岡で出産した事はないですが、2回出産経験があります。
先生が何もしてくれない印象で怖いと書かれていますが、特に問題のない出産はどこの病院でも基本的には助産師さんがやりますよ。
先生が来るのは本当に最後の産まれる瞬間だけです。
むしろ、先生がお産につきっきりになっている方が私は怖いです!
そのお産に何か心配事があり、もし何かあれば搬送される可能性が高いので先生が横にいるという事なので(*_*)

助産師さんはお産のプロなので、そのあたりは不安になる事は無いと思います(^^)
いい病院が見つかるといいですね😊

• みか

みか

なるほど、私は出産初めてなのでとても参考になりました。

• 7月26日
れーな

まだ出産してないですが、いま梅岡に通ってます。
マザークラスのときに助産師さんからのお話で自然分娩推しのため、会陰切開もよっぽどではないとしないよって言ってました!
体重管理は厳しいですが、先生は検診のときいつも優しいですし、助産師さん、看護師さんもみんな質問すれば細かく教えてくれます😊

• みか

みか

私は出産経験ないのですが、友達が他の産院で裂けてしまい今でも大変な思いをしているようで、とても心配です。

• 7月26日